ここのところ、
ラーメンばかり食べてる気がします。




一芯




IMG_2325 - コピー


こちらでも、
ラーメンを食べます!


この時は、
行ったらすぐに座れたのはラッキー!


人気店なのでしょう!
私が座った後に列が出来ていました。


IMG_2328 - コピー


券売機で食券を買います。


IMG_2329 - コピー


お店の方に、
何がよく出ているか?
を問うと、
「出ているのは、おしげパイタンで、
店主お勧めは、鶏しょうゆです!」
とのことで、



・ 鶏しょうゆ  ¥850



の食券を押します。
ここで、
やってしまいます!



・ ごはんミニ  ¥50



ここまではいいのですけど、
味玉と勘違いして、



・ 替玉半玉¥100



を買ってしまいました。
これでお腹はいっぱいになってしまいますね!(^-^;


IMG_2331 - コピー


見ると4人掛けのテーブル!





こちらに座ったのですけど、
次のお客さんがいるのに、
私一人で席を占領するのが、
とても心苦しく、
お店のスタッフに、
「相席も全然OKですから!」
と、伝えると、
そのあと、
男性客がひとり、
同席されます。


IMG_2333 - コピー


お水を汲みに行き、
着席したあとくらいに、



きました。



IMG_2340 - コピー


地鶏の鶏ガラと、
丸鶏でとったダシ、
それに加える、数種類のしょうゆでつくる、
透明感のあるスープ。


IMG_2341 - コピー


これに麺が漬かり、
その上から、
煮豚と燻製した豚肩ロースのチャーシューが!


水菜の緑色が、
スープの透明感を強調させます!


そして、
好きな方にはうれしい、
タップリとのったメンマ!


いただきます!



IMG_2345 - コピー


スープ!
脂の層で、
いつまでもアツアツな、
澄んだスープをレンゲで掬います。


IMG_2349 - コピー


煮豚のようなチャーシュー。
脂身がとろとろな、
柔らかなチャーシュー。


IMG_2351 - コピー


レアなチャーシュー。
赤みが残るきれいなさくら色のチャーシューです!


IMG_2354 - コピー


いかにも美味しそうな、
見た目から魅かれるメンマ!


少し黄色く、
ストレートな中細麺。


難なくこれらを完食。


スタッフに替玉の食券を渡します。


IMG_2361 - コピー


少し経ち、
運ばれてきた替玉には、
細切れにされた、
チャーシューがあります。
こんなチョットしたサービスがうれしいんですよね!


IMG_2365 - コピー


スープに投下させます。
全体的に冷めてくるので、
これも一気に食べてしまいます。


そして、
いつものスープ茶漬け!


IMG_2370 - コピー


美味しいおダシを、
上からかけ、
出来上がり!


ご飯と一緒だと、
スープの味が、
ストレートに感じられるので、
この食べ方、
結構気に入ってます!


これもあっという間になくなりました。



ごちそうさま。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆





麺や  一芯


神戸市灘区浜田町3-4-5
078-414-8934
11:00~14:00
18:00~22:00
休 水曜日


https://www.facebook.com/pages/麺や-一芯/1944313775584839


https://twitter.com/isshinzaike





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆