宝塚の市役所より北西かな?




Henmi~亭





IMG_2772 - コピー


こちらでいただくは、洋食!
ここのところ、
ラーメンばかりな気がしてたので、
久しぶりに食べてみたくなっていた、
洋食をこちらのお店で!


職場の人のインスタに出てたので、
前から行きたいリストに入ってたので、
後押ししてもらう感じで!


IMG_2775 - コピー


中へ入ります。


テーブル席が並びます。


IMG_2778 - コピー


カウンター席もあるのかな?


お客さんがいなかったので、
テーブル席に座らせてもらいます。


IMG_2780 - コピー


さて注文ですが、
メニューは上に張ってあるこちらかな?


この中から、



・ ハンバーグ(200g)&エビフライ  ¥1430



を注文!
セットとして、
サラダ、スープ、ライスが付きます。


注文が通ってから生成して、
焼きだすので、
少し時間がかかります。





待つことしばし、



きました。




IMG_2803 - コピー


ご飯は知らないうちに山盛り、てんこ盛り!


IMG_2788 - コピー


サラダ。


IMG_2791 - コピー


スープ。


IMG_2810 - コピー


そしてメイン!


このハンバーグ、
もしかして・・・・?(^^)


IMG_2812 - コピー


そうです。


肉汁どばぁ~!
タイプのハンバーグです。


さあ、そのハンバーグに切れめを入れてみますね!


箸を刺しただけで、
ピュッと噴き出します。


軽く押さえると、
じゅわぁ~っ!
とあふれ出て、
もったいないので、
これくらいにして、
ひと口大に切り、
そこで気づきます。


切るときに肉汁って全部出てしまうよね!
ってことに!


IMG_2834 - コピー


このハンバーグに、
自家製のソースをかけます。


この瞬間にも、
鉄板に泡立つように音を立てて、
食欲を増させます!


IMG_2816 - コピー


肉汁たっぷりで、
甘くも感じるハンバーグ!


IMG_2821 - コピー


ここでご飯!
大盛りなので、
遠慮なく速いピッチで減らしていきます。


本当はご飯大好きなんですけど、
この年になってきて、
あまり食べすぎるのも、
どうかなぁ?
って思うこの頃!(^O^)


IMG_2828 - コピー


エビフライです!
1本に対して、
このタルタルの量はすごくうれしい!


これをたっぷりと乗せて、
かぶりつきます。


IMG_2832 - コピー


身がしっかりしてて、
プリッとした海老!


上から下まで身が詰まってますね!


IMG_2838 - コピー


サラダです!
張りのある芯が通ったレタス!


洋食のコッテリを払拭するアイテムとなります。


IMG_2845 - コピー


スープも、
下に玉ネギやニンジンが沈みます。


コンソメって、
洋食屋さんの定番となってますよね!


IMG_2847 - コピー


ポテサラもあり、
ひとまとまりになる、
完成されたランチでした。



ごちそうさま。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆





和牛・ハンバーグレストラン
HENMI~亭



宝塚市伊孑志2-17-8
0797-75-5921
11:30~15:00
18:00~21:00
不定休


https://www.instagram.com/henmitei/






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆