正月の2日から、
何日間ひきっぱなしなんだろう?
しつこいなぁ!
この風邪!


医者での検査では、
インフルエンザではないとのと。


今、インフルエンザが流行っているので、
皆さんも気を付けてくださいね!


本編に戻り、
ビアホール?
でも、バーって言うのだから、
バーなんでしょう!




エビスバー




IMG_7140 - コピー


ゲート館の1Fにあるお店に行ってみました。


前に梅の花に来た時、
ランチもいただけるんだ?
って、リストに入れてました。


それにテオテオさんが
オープン前に見学してるみたいで、
あらかたのことがわかっていたので、
いつでもいいか!
的な気持ちでいて、
今になった次第です!


IMG_7143 - コピー


とりあえずは、
中へ入り、
どこでもいいとのことなので、
かさ張るオジサンは、
カウンター席の一番奥に陣取ります。


ひと席を荷物置きに使ってもいいか?
確認し、
ふた席使用させてもらいます。


冬って、
店内は暖かく、
外は寒いので、
どうしても荷物が増えるんですよね!
(冬のあるあるのひとつ)


IMG_7146 - コピー


表でも見ていたのですけど、
とりあえずランチメニューをば!


IMG_7147 - コピー


ハンバーグなどは、
結構リーズナブルな料金でいただけます!


IMG_7148 - コピー


場所柄、
もうチョットいいお値段を予想していたのですけど、
お求めやすい価格設定です。


飲み物のメニューなども、
拝見しましたが、
今回もランチ目的なので、
アルコールなどはスルー!


コンボメニューの中から、



・ ハンバーグ&チキングリルランチ ¥980



これにはご飯orパンorサラダが付きます。
私はご飯に!
それと単品として、



・ サラダ        ¥150
・ ドリンクセット +¥100



を追加!
飲み物は、
アイスティーに!





待つことしばし、




きました。





IMG_7164 - コピー


カラフルなサラダ!


緑に黄色に赤!


IMG_7177 - コピー


ハンバーグは鉄板に!


熱いとの張り紙が取っ手に巻いてあります!


でもソースが泡立つほどではなく、
触ると熱いくらいかな!


IMG_7170 - コピー


ひと粒ひと粒がわかる、
光輝くご飯!


IMG_7204 - コピー


そして、
一緒にとお願いした、
アイスティー!


IMG_7167 - コピー


集合写真を撮って、
実食です!


IMG_7182 - コピー


ハンバーグをお箸で!


先に肉汁状況はどうなっているかの確認!


箸を刺すと、
しっかりした跳ね返りがある、
弾力ある肉質。


ドバッとではないのですけど、
肉汁が浮かび上がってきます。


IMG_7185 - コピー


厚みがあり、
片手でスマホ、
片手でお箸。
切るのに少し時間を要します!


IMG_7199 - コピー


詰まった肉的なハンバーグ!


IMG_7191 - コピー


グリルチキンですけど、
小麦粉をまぶしてるのかな?
カリッとしたから揚げのような表面で、
中はジューシー!


いや!やっぱり唐揚げです(^-^;


IMG_7193 - コピー
IMG_7197 - コピーIMG_7201 - コピー



つけ添えの野菜にも、
デミグラスソースをつけ、
おかずとします。


IMG_7195 - コピー


サラダも挟み、
軽々と完食!


IMG_7206 - コピー


最後は、
アイスティーで〆!



ごちそうさま。



体調が戻ったら、
いつか昼呑みしてみたいです!(^O^)






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆





YEBISU BAR
阪急西宮ガーデンズ ゲート館店




西宮市高松町5-22

西宮ガーデンズゲート館1F
050-5596-5131
11:00~23:00
無休


https://www.ginzalion.jp/shop/brand/yebisubar.html





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆