日本酒の専門店!
日本酒バー?



柿炭





IMG_7821 - コピー


本町にあるこちらで、
職場の人とチョコっと!


日本酒は少し苦手なのですけど、
練習を兼ねて、
こちらのお店に!


カウンター席のみの店内。


IMG_7828 - コピー


カウンター下にある冷蔵庫から、
10種類くらいのお酒を出してくれます。


どれを飲もうか?
悩みますが、
ほとんど素人の私たち!


お店の方におまかせで、
自分の好みだけを伝えます。


IMG_7835


ビーちゃんが、
辛口でスッキリが好きとのことで、
先に皆にこれを、



・ 山法師



純米の超辛口原酒とのこと!
山形のお酒ですね!


グラスの表面の上に、
輪っかができてます。


IMG_7833 - コピー


粘りがあるのか?
飲んでみると、
日本酒初心者の私にもわかる、
この辛さ!


キレがあるって、
こんなことを言うのでしょうね?


IMG_7829 - コピー


次は、皆それぞれ違うものを!


IMG_7830 - コピー


ビ〇ちゃんは辛い順に!


IMG_7832 - コピー


山〇はフルーティーなものを!


きっ〇んとく〇ちゃんは、
飲みやすいものを頼んでたかな!


で、
皆でひと口ずつシェアというか、
味見するように、
いろんなお酒を試せました。



・ 房嶋屋 兎心BLACK
・ 出羽桜 メープル
・ 桃太郎 鬼退治
・ 宮水の郷
・ 奥丹波
・ 石槌
・ 倭小槌 まごころ
・ 吉備津蔵 隠し酒
・ 酒屋 八兵衛
・ 播州一献 閃光



など、
他にも飲んでたのですけど、
5杯飲んだあとは、
あまり写真を撮るという作業を、
スルーしてしまい、
何を飲んだか・・・・?(^-^;


IMG_7837 - コピー


お料理というか、
つきだしのように、
数種類のアテが出てきます。


これらも写真を撮る作業が、
おろそかになり、
初めのうちの何枚かだけに!


IMG_7840 - コピー


一枚食べてしまったのですけど、
枡千の山椒の天ぷらも!


IMG_7839 - コピー


こんなかんじで!


IMG_7841 - コピー


日本酒のお店らしく、
かす汁も美味しかった!


IMG_7842


店主のお酒の説明も、
そうなんだぁ!
と、感心するような、
お話をたくさん聞けます。


IMG_7833 - コピー


あと、お店からということで、
各自一杯ずつくらいの一升瓶に入った、
お酒も頂戴しております。


IMG_7844 - コピー


お酒も美味しく


IMG_7845


今度から進んで飲めるように、
もう少し練習してみようっと!




ごちそうさま。






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆





柿炭


西宮市本町7-14
090-9696-6674
一部
11:00~16:00
二部
18:00~22:00
休 水曜日


https://kakitan.com/





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆