ここも出来てすぐに、
来てみたいと思ってたお店、



ムタヒロ





IMG_7788 - コピー


こちらには、
何度も来るチャンスはあったのですけど、
やっとのこと、
食べることが!


平日のお昼の14:00近いじかんなので、
お客さんは少なく、
すぐに座ることができました。


IMG_7792 - コピー


券売機で食券を買います。



・ ワハハ煮干味玉そば  ¥850



これを買い、
一番奥のカウンター席に!


IMG_7795 - コピー


お店の方は元気で声を撒き、
こちらにも力を与えてくれるような雰囲気に!


背脂多めでお願いしてます。


茹でるところを見てると、
結構太めの麺を揉みほぐしてます。


茹で上がり、
具などを上に乗せているのでしょうね!





それからすぐに、



きました。




IMG_7796 - コピー


ギッシリと丼面を覆いつくす背脂!


自分の名字を一文字ののの字のナルト。
これも私には縁起物!


そのナルトの下に、
玉ネギの荒微塵に切ったものがあります。


そして岩海苔?


IMG_7797 - コピー


その下に穂先メンマ!


上にはミツバかな!


そして、
お肉は、
チャーシューが2枚!



いただきます!




IMG_7803 - コピー


その背脂が浮かぶスープ!
背脂のため、
肉系の味を想像しましたが、
飲んだ瞬間、
想像とのギャップにびっくり!


煮干しのインパクトがガツンと!


IMG_7810 - コピー


麺です!


スープの間から引き出すと、
茹でるときに見ていた、
あの太麺!


平打ちでツルッツルの、
キメの細かい縮れ麺です!


IMG_7808 - コピー


少し探るように箸で持ち上げると、
細い布のようなワンタンの皮っぽいものが!


エースコックのワンタンメンでも、
ワンタンが大好き!


これは、
すごくうれしい具材です!
それも2枚!


IMG_7812 - コピー


穂先メンマは、
塩漬けしてるのかな?


IMG_7814 - コピー


チャーシューです!
鶏ハムのように、
しっとりとレアに仕上げてます。


IMG_7816 - コピー


海苔を絡めて食べると、
また磯の味を強くするように、
海ベースな味に変化!


最後に煮玉子!


IMG_7819 - コピー


中の黄身がトロリと!


魚を感じる一杯でした!



ごちそうさま。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




中華そば
ムタヒロ
大阪福島店



大阪市福島区福島5-6-5
06-6147-8285
11:30~15:00
18:00~23:00
無休


http://mutahiro.com/




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆