カフェドパセリの隣に、
カレーのお店があります。



スパイシー マム咖哩





IMG_0014 - コピー


こちらでお昼を!


IMG_9952 - コピー


こちらのお店のカレーは、
スリランカカレーで、
まだ食べたことがないかもです?(^O^)


それと、
この咖哩という文字、
変換でも出ないんですよね?


コピーして、
貼り付けしてそのあと登録したので、
打てば出るようになったのですけど、
これって通常に使われていないんですね?


IMG_9955 - コピー


それはいいとして、
中へ入ります。


IMG_0007 - コピー


写真の許可を得て、
席につく前にパチリと!


入って右側の一番奥のカウンター席に!


IMG_9958 - コピー


その右に掲げてある、
メニューを書いた黒板を指さし、



・ 3種合いがけカレー  ¥1280




をお願いします。


カレーの3種とは、


・ あさり
・ 鶏ミンチ
・ 豚ミンチ


の3つ!


これがひとつのお皿にのっかってきます。





厨房の中で作る様子を見ながら、
トマトを添えそうになっていたので、
トマト抜きをお願いし、


待つことしばし、



きました。




IMG_9967 - コピー


これまた具が多いカレーです!


IMG_9971 - コピー


具とご飯の割合がアンバランスなくらい具が多い!


これ、ご飯足りるかなぁ・・・?


IMG_9973 - コピー


まずは、
あさりから!


IMG_9987 - コピー


スパイシーなカレーで、
インドカレーとはまた違った、
サラッとしたカレーで、
こんな感じもまたいい!


IMG_9974 - コピー


豚ミンチ!
このカレーは、
カレーっていうより、
ミンチのスパイス炒めって感じ!


IMG_9992 - コピー


でもそんなに強いスパイスでもなく、
お子様くちの私でも、
全然!
というより、
お子様でも大丈夫です!


IMG_9972 - コピー


鶏ミンチです!


IMG_9995 - コピー


しめじがまた違う感触を口を巡ります。
これも違った味で、
どれも楽しんでいただきます。


IMG_9997 - コピー


ひと通り食べ楽しんだあとは、
じゃがいもとつなぎを練って、
揚げたものをいただきます。


少し弾力がある、
ニョッキのような、
そしてそれを揚げたポテト。


塩が効いてて、
美味しいですね!


IMG_0013 - コピー


少なくなってきたので、
全部を混ぜて食べてみました。


まぜてもいろんな味が、
いい具合に手を結び、
美味しく出来上がります。


上手くスパイスを使ったお料理は、
私の口には、
とても美味しく思えました。


IMG_0002 - コピー


野菜もありますし、
具の多さもうれしい。


また違う味も食べてみたいです。



ごちそうさま。






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆





スパイシー マム咖哩


尼崎市南武庫之荘1-16-11
06-6216-0754
11:00~15:30
休 水曜日


https://www.instagram.com/spicymom0104/





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆