仕事終わりにバイクを飛ばして、
再度こちらのお店に!




ロケット開発





IMG_0921 - コピー


目的は、
食べていなかった、



・ 旨辛麻婆麺  (ミニライス付き)  ¥850



をいただきに!


19時前に到着し、
店前で並びます!


そのあとふたりのお客さんが来て、
一緒に並ぶこと10分くらいかな?
シャッターを開けて店主が出てきました。


前と同じく、
愛想のいい、
優しい接し方をしてくれます!


IMG_0881 - コピー


お店に入り、
券売機で食券を買います。


IMG_0884 - コピー


今回は店奥のカウンターに座り、
まだ3人なので、
一番奥の席を空けることになりますが、
二つ目の席に座らせてもらいます。
奥は照明があたらず、
少し暗かったので、
写真を撮れないかと思って・・・
すみません(^-^;


食券をカウンターの上に置き、
オーダーが通ったところで、
またしてもメニューなどを見て、
確認!


IMG_0886 - コピー


こちらの麻婆麺は、
6番の平打ち麺なので、
茹で時間が少し長くかかります。


IMG_0892 - コピー


などと、
紹介は食べながらするとして、



きました。




IMG_0897 - コピー


お風呂上りにも、
長いバイクでの旅で!
(旅って距離でもないでしょ!(^-^;)
冷えた体が、
「早く食べてほしい!」
と。





適当でもないのですが、
写真を早く切り上げましょう!


IMG_0899 - コピー


豆腐の量もたっぷり!


白くて、
細かく刻んだ白ネギが上に!


その手前に見えるのは、
赤山椒と青山椒だそうです。


これの香りかな?
食べると、
フルーティー?
でもないなぁ、
花のような香りが、
鼻を抜けるんですよね!


甜麺醤を使って甘みとコクをだしてると!


数種類のスパイスをブレンドした、
咖哩を麻婆に加え、
16種類のスパイスや香味野菜を使い、
旨味があり刺激があるラー油に仕上げてるようです!


これら皆、
お店の説明書きのうけ売りですが、
手のかかった逸品であることが、
この説明でよくわかりますね!



いただきます。




IMG_0905 - コピー


上の麻婆が重くて、
下の麺が引き出せない!


お店の方のアドバイス通り、
先にレンゲと箸を使って、
麺を上に上げてきます。


3cmの中に、
何本取れるか?
で番手が決まる麺の太さ。


この6番だと、
3cmの中から6本だから、
5mmということでしょうか?


IMG_0908 - コピー


一本が5mmの太さがあるのですけど、
見た感じもっと太いような?


それでも上の麻婆に負けて、
途中で切れそうになります。


まずひと口食べると、
甘くて、
香りがいい!


ふた口めに入る頃に、
シビレがきます。


山椒の効果ですね!


これ、
メッチャ美味しい!


山椒は得意でないのですけど、
これは全然美味しい!


IMG_0911 - コピー


箸が進みますが、
それと同時に、
ハンカチの稼働も、
比例して進みます。


汗が止まりません!
風呂上がりで、
汗腺が広がってるのか?
坊主頭に汗が流れ、
ハンカチの活躍が!


IMG_0914 - コピー


麺を食べ終えたあと、
ミニライスが付きます。


IMG_0918 - コピー


これをどんぶりにダイブさせ、
レンゲで軽く混ぜ、
ひと口!


これ、
絶対、
大きいライスでも、
食べきれる美味しいさです!


券売機でライスを買いに行きたかったのですけど、
お客さんの後ろを通るのが、
申し訳なく、
今回は辛抱して、
次回は前もってライスも買うと決め、
食事を終わります。



ごちそうさま。




かいた汗のため、
帰りのバイクは寒かったなぁ(^-^;





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




ラーメン ロケット開発


宝塚市逆瀬川1丁目8-22
電話はまだないみたいです。
今のところ19時からの営業。
休 水曜日を予定してると。
週明け木・金曜日?
辺りから、
昼間の営業を始めようか・・・・?
とのことでした。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆