こちらでまだ食べてないラーメンのひとつを!



桜息吹




IMG_1394 - コピー


店内に入り、
すぐにある券売機で食券を購入します。


IMG_1395 - コピー


その食べたことのないメニュー!



・ スパイシーガーリックまぜそば (ごはん付き)  ¥900



どんなのが食べれるのか?
とても楽しみです!


IMG_1397 - コピー


奥に進み、
カウンター席につきます。


IMG_1399 - コピー


お水を汲み、
お話をさせてもらいます。


ロケット開発の話、
麻婆麺を大将は3回食べたそう!


あとひょんなことからはじめましたや、
まだ行ってないオカモト醤油ヌードルのことなど・・・





そして、



きました。




IMG_1402 - コピー


自分を主張するかのような、
極太麺!


入ってすぐにある、
製麺スペースでの自家製麺!


IMG_1404 - コピー


8番極太麺かな!


春よ恋+きたほなみ+春よ恋全粒粉
かと!


上に乗る玉子は龍のたまご!
(黄身のみを使用!)


IMG_1407 - コピー


インパクトありますよね!


具は下にあり、
すべてを混ぜていただきます。


レンゲと箸で!


撮りながら混ぜるのは少し難があり、
混ぜ終えたところを!


下から出てくる、
具は、鶏、豚チャーシュー、
ホルモン、メンマなどなど。



いただきます。




IMG_1416 - コピー


太い平打ちの麺は、
食べ応え満点!


これくらい太いと、
ほっぺが膨らむくらい、
一気に口の中がいっぱいに!


IMG_1413 - コピー


中から出てくるホルモン!
このまぜそばの味を、
芳醇なものにする調味料的な存在かと!


IMG_1419 - コピー


チャーシューも、
しっかりした肉質のもの。
麺に隠れていたのですが、
丁寧な仕事で、
炙りの入ったもの。


IMG_1418 - コピー


鶏のレアなチャーシューがあり、
着丼時の見た目からは想像できない、
具の種類の豊富さに少し驚きます。


IMG_1423 - コピー


ワシワシと麺を食べ終え、
残った具材とタレに、
ご飯を投下!


IMG_1425 - コピー


ご飯に乗ったカリッと揚げたチップも、
食感の楽しさを演出させてくれます。


IMG_1427 - コピー


やっぱりホルモンの存在は大きいですね!
まったりと美味しいまぜ飯としていただきました。



ごちそうさま。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆





桜息吹


西宮市室川町5-25 リュウマンション1F
0798-72-3993
11:00~14:30
休 日曜日


ホームページ
http://www.sakuraibuki-japan.com/


フェイスブック
https://www.facebook.com/sakuraibuki.japan






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆