新しくできたラーメン屋さん、




ひょんなことからはじめました





IMG_1492 - コピー


変わった名前のお店ですが、
ラーメン屋さんです!
苦楽園さんが来てましたね。


IMG_1367 - コピー


行った日は14日何ですけど、
前の日に行ったら、
お昼の営業はされてないようで、
中を覗くと、
看板があり、
その看板には、
18:00~となっていたので、
夜、仕事終わりに、
寄ってみることに!


少し待ち、
開店です!


IMG_1441 - コピー


前のお客さん二人はテーブル席に!


IMG_1440 - コピー


私は一人なので、
カウンター席に座ります。


IMG_1436 - コピー


厨房の前になるので、
作るところを伺いながら、
メニューを見ます。


ラーメンは一種類ですね!


トッピングとしての、



・ ちゃあしゅうめん  ¥1000
・ 焼おにぎり        ¥250



焼きおにぎりは、
らーめんとセットだと、
¥50引きになるみたいですね!


IMG_1435 - コピー


店内の写真を撮らせてもらい、
待つことしばし、



きました。




IMG_1451 - コピー


ラーメンです!


IMG_1369 - コピー


ちゃあしゅうめんなんですけど、
貼り紙のものより、
少し規模が小さく、
寂しい感じですね!
どんぶりからはみ出る様を期待してたので(^O^)


IMG_1455 - コピー


メンマと海苔、
ネギに煮玉子!


IMG_1458 - コピー


スープは少し濁りが入ってますが、
どちらかと言えば澄んだ系のスープです。


IMG_1438 - コピー


カウンター席の前にあった、
イリコと節などでとったスープは、
魚介の旨みが感じられます。


塩加減などは抑えめにしてあり、
アッサリに感じます!


IMG_1460 - コピー


麺は、
極細麺!


加水率は高めで、
舌触りは、
ツルツルしてます。


細いので、
一度にたくさん吸い込めます。(^O^)


IMG_1468 - コピー


チャーシューも、
2種類あり、


IMG_1474 - コピー


レアな仕上がりのものと、
柔らかくトロトロなものが乗ってます。


IMG_1471 - コピー


煮玉子です!


これらの麺、具を食べ終え、
少し待ちます。


IMG_1476 - コピー


しばらくすると、
焼きおにぎりが運ばれてきました。


IMG_1477 - コピー


お椀に入ってるのは、
スープをかけるように、
用意してくれたもの!


この食べ方を嫌われる方もいますが、
これがまた美味しいんですよね!
ゴメンナサイ(^O^)


IMG_1484 - コピー


おかかときざみ海苔、
わさびをのせて、
上からスープをかけていきます。


全体が沈むくらいヒタヒタに注ぎ入れ、
出来上がり!


IMG_1485 - コピー


ワサビの部分を全体に行きわたるよう、
軽く混ぜて、


IMG_1487 - コピー


レンゲのようなしゃもじで掬い、
ガサガサといただきます。


IMG_1491 - コピー


最後は器ごと口に持って行き、
流し込むように完食。



ごちそうさま。


動画も撮ったのですけど、
貼り付けできなくて、


https://www.youtube.com/watch?v=_2OHNfVGo_g


で!



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆





西北ラーメン 魚介出汁 
ひょんなことからはじめました



西宮市長田町1-15
0798-56-8899
18:00~26:00
土曜日
11:30~14:00
18:00~26:00
不定休





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆