宝塚でのランチ!
バイクを飛ばして、
前まで来て、
スマホを忘れたのに気づき、
また取りに戻って、
再度訪店!


普通なら、
そのまま食べるのでしょうが、
食べることと、
もうひとつの目的の写真!


そのためには、
往復40分だって、
苦にしません!



カフェ リーフ




IMG_2039 - コピー


お昼時をまわっていたので、
お客さんはひと組だけで、


席は、
空いてます!


IMG_2131 - コピー


どこでもいいということで、


IMG_2048 - コピー


外も見えるテーブル席の一番奥に座らせていただきます。


IMG_2044 - コピー


ランチは2種類かな!


カレーと、



・ 季節のランチ  ¥1500~



その季節のランチも、
2種類あり、
メインが違います!


私はそのランチの、



・ 淡路産とりもも肉のソテー ハニーマスタードソース



を選びます。


もう一つは、
魚の揚げたもので、
文句なしにお肉を選択!


ここのランチは、
見映えがよく、
凝ったお料理がつきます。


内容は、
メインの鶏肉のソテーでしょ!
それから、
グリーンサラダ、
レンズ豆サラダ、
彩り野菜のホットサラダ、
黒大根のカナッペ風、
新じゃがペコロスきのこのオーブン焼き、
ごはんに味噌汁。


それにドリンクが付くので、
少しお値段が張りますが、
納得できる料理をいただけると!


店内では、
年配のお母さん方が、
お話を弾ませて、
お茶してます!


IMG_2043 - コピー


その弾む話の中、



きました。




IMG_2059 - コピー


華やかなメインのお皿!


IMG_2065 - コピー


カフェごはん!





野菜もハリハリで、
盛り上がってます!


IMG_2085 - コピー


飾り方がきれいで、
普通なら大きなお皿に乗せるような量を、
纏まりのある中皿に、
盛り込んでるお料理。


IMG_2080 - コピー


こちらではホットサラダと呼ぶ温野菜も、
サイドにずらりと並べられてます。


レンズ豆のサラダは豆皿に!


カナッペに使う、
黒大根も、
白黒とはっきりした色の分かれ方が、
中の具を引き立たせます!


そして、
名前がハニーマスタードとなる、
ソースは、
思っていたソースの色とは違っていて、
デミグラスのような色!


このチキンソテーも、
クリーム色に、
茶色に、
こげ茶色と、
心地よいグラデーションの配色。


IMG_2083 - コピー


横のアツアツの器には、
ペコロスが皮のままあり、
その下にはじゃがいもと、
マイタケのようなキノコと一緒に
オーブンで焼き上げてあります。


IMG_2094 - コピー


あと、
ご飯も粒がピカピカ光ってて、
噛むと甘みが湧いてきます。


おかずがしっかりあるので、
足りるかな?
と思ってたのですが、
お茶碗が思ったより深く、
十分な量があります。


IMG_2072 - コピー


味噌汁の具は、
巻き麩とワカメ!


IMG_2081 - コピー


漬物はつぼ漬け!


食べていきますね!


IMG_2097 - コピー


味噌汁に箸をつけ、


IMG_2136 - コピー


お肉を!


迷い箸!
どれを取ろうか?
迷ってしまいます。


でも写真的には、
真ん中がいいので、
最近は真ん中を取るようにしてます。


IMG_2106 - コピー


これでご飯を!


IMG_2109 - コピー


難儀しそうな、
ペコロスを手で取り、
皮をむいて、
ひと口でパクッと!


IMG_2113 - コピー


そして、
サラダをいただくのですけど、
お店の方に教えてもらった、
オリーブオイルをふりかけ、


IMG_2116 - コピー


ハーブソルトで野菜をいただきます。


これに酢が加わると、
ドレッシングになるんですよね!


でも、
シンプルで、
野菜の張りと味がダイレクトに、
感じられる食べ方だと思います。


ただ、
ハーブソルトは削るタイプなので、
動画を撮りながらは、
少し難儀しました!(^-^;


IMG_2124 - コピー


カナッペですが、
具にオレンジが入ってて、
具材豊かな、
面白い料理に口角が上がります。


IMG_2129 - コピー


オーブン焼きにある、
エリンギかな!
これもまったりとした食感で、
美味しい!


レンズ豆のサラダには、
紫玉ねぎが細かく切って入ってて、


IMG_2138 - コピー


ショリっとした食感と、
マメの柔らかい食感で、
酸味のある味付けが、
口の中をさわやかに!


page


次々と野菜を胃に収めていき、
時間をかけてお料理を終わらせました。


そのあとですが、
お店の方に、
「飲み物をもってきてもらえますか!」
と伝えます。


IMG_2163 - コピー


ドリンクは、
アールグレイをお願いしてます。


IMG_2171 - コピー


来た紅茶の横には、
お茶うけに、
焼菓子が添えてあります。


IMG_2169 - コピー


これをかじりながら、
アツアツの紅茶を!


IMG_2173 - コピー


時間も遅くなってきたので、
お店をあとにします。


IMG_2040 - コピー


お店の方のやさしい対応にも、
顔を緩ませながら、
帰路へと!



ごちそうさま。






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




Ⅽafe  LEAF


宝塚市高司2-17-10
0797-98-2225
10:00~15:00
休 日・祝


https://leaf-cafenature.business.site/






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆