伊丹に丸源ラーメンができると聞き、
お昼から用事を済ませていったのですけど、
プレオープンなので、
14時までとのこと。


着いたのが14:17でした(^-^;


メッチャ ショックを受け、
西宮に戻ります。


その足で、
ガーデンズに!


名前からわかると思いますが、
鶏が食べれるんですよね!




かしわ





IMG_2273 - コピー


3月20日、
新しくできたお店!


IMG_2270 - コピー


オープン当日なので、
どんなのか楽しみ。


IMG_2186 - コピー


人は並んでなくて、


IMG_2189 - コピー


ひとりだと伝えると、
2人テーブルも空いてたのに、
4人掛けのテーブルへ!


IMG_2187 - コピー


席につき、
表でも見ていたのですが、
一応メニューに目を通しておきます。


その際、
お料理の説明などもしてくれます。


食べたいものが決まったので、
スタッフに声をかけ、
オーダーを!



純鶏名古屋コーチン
もも肉の鉄板焼きランチプレート
¥1650+税



これは、
メインの鉄板焼きとは別で、
4種のお惣菜、滋養健康スープ、
鶏つやだしご飯がつきます。


+¥200でドリンクも付けれるそうですが、
お料理などで、
予算をオーバーしてるため、
ドリンクは控えました。


用事を済ませ、
時間も遅かったので、
お客さんは少ないかと思ってたのですが、
さすがにオープン当日!


たくさんいるので、
店内の写真は少し!


IMG_2269 - コピー


奥の席。


IMG_2197 - コピー


天井を移しましたが、
この下には、
左右にテーブルが並んでいます。


IMG_2196 - コピー


水を飲み、





待つことしばし、



きました。




IMG_2211 - コピー


蓋を開けてくれます。
映えますねぇ~!


IMG_2220 - コピー


惣菜の説明があり、
やはりオープン当日なので、
途中、
お料理の名前が出てこなくて、
カンペを見ての説明ですが、
若い女性スタッフで、
初々しい!(^O^)


その説明の惣菜4種!


IMG_2235 - コピー


大根の漬物と昆布のうま煮。


IMG_2234 - コピー


アボカドと彩りトマトの味噌がけ。


IMG_2233 - コピー


蓮根と山菜のきんぴら。


IMG_2232 - コピー


ひじきの卯の花和え!


です。
ごゆっくりお召し上がりください!
と。


IMG_2219 - コピー


そしてメインの名古屋コーチン!


IMG_2230 - コピー


敷き詰めた野菜の上に、
こんがりと色めの付いた、
名古屋コーチンを使ったお肉。


皮の焼きめが、
ひと目で美味しいことがわかる、
目印となってます。


鶏肉は、
愛知県産雛鳥を130日飼育した”純鶏”名古屋コーチンを使用。
豊かな旨味とコク、
脂肪が少なく、
しっかりとした歯ごたえで、
噛みしめるたびに美味しさを楽しめると!


IMG_2227 - コピー


それと、
これまた旨みの詰まったスープ!


これも説明書きのうけ売りですが、
毎日お店で仕込むそうで、
鶏ガラに野菜と薬味を加え、
半日じっくりと煮込んだスープとのこと。


鶏ガラのスープって、
どう転んでも美味しくできる気がしますが、
これはそれを極めたような、
シンプルかつ旨みと栄養が詰まったスープです。


IMG_2226 - コピー


ご飯!


艶やかな炊き上がりで粘りがある国産米、
「きぬむすめ」と、
おし麦をコラーゲンたっぷりの鶏だしで炊き上げたご飯。


ご飯を食べた時に、
軽い塩味を感じ、
ピカピカな色つやと、
弾力のあるご飯に、
おし麦の存在が口の中でわかる、
楽しいご飯!


とても美味しいご飯です!


私的意見ですが、
トマトがだめなので、
それ以外は全部美味しい!


IMG_2246 - コピー


レンコン。


IMG_2248 - コピー


味噌味のアボカド。


IMG_2254 - コピー


ひじき。


IMG_2244 - コピー


下に敷いた野菜。


IMG_2259 - コピー


漬物。


IMG_2237 - コピー


スープ。


IMG_2239 - コピー


ご飯。


IMG_2205 - コピー


きれいにトマトだけが残る、
お盆になりました。


IMG_2265 - コピー


お茶で〆、



ごちそうさま。





IMG_2195 - コピー


PS.甘味として、
抹茶ティラミスも美味しそうでした。


余裕があるときに食べてみたいですね!(^O^)


それとこのあと、
BAKEで、
ソフトを食べます。


昨日の記事どおり、
8日に新しくできたお店です。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆





鉄板焼 鶏料理
かしわ
阪急西宮ガーデンズ店



西宮市高松町14-2
阪急西宮ガーデンズ4F
0798-68-6060
ランチ
11:00~16:00
カフェ
16:00~17:00
ディナー
17:00~23:00
年中無休


https://muumuudiner-nishinomiya.gorp.jp/






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆