今月の18日にオープンしたてのラーメン屋さん、




宝麺 えびす丸





IMG_3662 - コピー


元々は、
西中島のほうにお店があったとのこと。
移転してきたのが、
阪神競馬場の前にある、
どんがあった場所!


こちらでラーメンを頂戴してきました!


どんの看板がつい先日まであったのですが、
たまたま通ったら、
ラーメン屋さんの名前が記してあり、
それならと、
やってきた次第です!


入ります。



IMG_3673 - コピー


中は、
前の「どん」には来てなかったので、
つくりはわかりませんが、
見た感じ、居ぬきかと・・・?


カウンターのみでコの字に席が設けられております。


奥には製麺所があり、
麺はこちらで製作されてるのでしょうね?


IMG_3666 - コピー


入って右手にある券売機で職権を購入!


IMG_3675 - コピー


鶏白湯や塩も魅力的でしたが、
久しぶりの外食で、
おすすめとなってそうな、
定番と書いてある、


・ 宝醇中華そば   ¥750


を買いました。


IMG_3669 - コピー


食券を渡し、
カウンターの角席に座り、
セルフのお水を汲みます。


きました。



IMG_3689 - コピー


九州産銘柄の鶏ガラと、
丸鶏の鶏清湯、伊吹いりこ、
北海道産昆布などの、
魚介出汁に丸大豆天然醸造醤油など、
数種類の醤油をブレンドした醤油ダレを使用した、
スープの醤油ラーメンと!


IMG_3700 - コピー


具材は毎日変わるのかな?
本日のって書いてあるので・・・・


IMG_3696 - コピー


上には、
ピンク色のレアチャーシューが3枚!


半熟味玉がひと玉!


これに穂先メンマ!


刻んだ白ネギに、
カイワレがチャーシューの下に!


IMG_3704 - コピー


麺です!
舌ざわりの滑らかな、
加水率高めなプリッとピカっと張りのある麺!


噛む弾力は、
いい感じ!


IMG_3706 - コピー


レアなチャーシューは、
好きなタイプ。


肉感はあるのですけど、
シットリ柔らかく、
身の凝縮感がいいですね!


IMG_3709 - コピー


穂先メンマも、
長いものが2本あるから、
しっかりと食べたぞ!
という満足感が残ります。


IMG_3712 - コピー


味玉なんですけど、
ほんとは写真的には、
半分に切ってもらっていたほうが、
断面がきれいなので、
ありがたいのです。


でも、
丸まま一個あるので、
箸で割ります。


こんな感じで写真を撮りながら食べてると、
遅くなっちゃうので、
このあたりで、
食べるほうに専念します。


食べだすと、
早いものです。





あっという間になくなり、
お客さんも増えてきたので、
さっさと引き上げることにします。




ごちそうさま。



すみません、
アップが遅れたことで、
紹介する日が定休日になってしまってます。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




宝麺 えびす丸


宝塚市鹿塩1-10-14
電話はまだ無いと言われてました。
11:00~14:00
18:00~22:00
休 月曜日





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆