少し以前の記事っぽく戻してみます。



こちらも新しくできたのかな?
ネットで調べても出てこなくて、
名刺をもらっててよかったと!(^O^)



マルベリー




IMG_0800 - コピー


苦楽園の中華屋さんです!


女性のお客さんが、
たくさんお食事をされていました。


その中を強行突破!


っていうか!
すごく、
オジサンひとりは、
入りにくかったのですけど、
そこをなんとか!


IMG_0802 - コピー


ひとりだと伝えると、
奥のカウンター席に案内してくれました。


ほぼ満席に近いお客さんの入り!


そのため店内は写真は取れないので、
紹介できなくてごめんなさい!(^-^;


IMG_0799 - コピー


表にもメニュー書きがあったのですけど、
改めてメニューを!


IMG_0803 - コピー


この中から、



・ 麻婆豆腐ランチ  ¥1200



をお願いしました。
注文の際に、
辛さを聞き、
調整できるとのことでしたので、
普通にしてもらいます。


IMG_0804 - コピー


ただ、
お風呂上がりだったので、
麻婆豆腐は、
強敵になりそうな気はしてました。


汗だくになることを承知の上、
こちらを注文!


あっ!そうです!


内容なんですけど、


・ 前菜3種盛り
・ サラダ
・ スープ
・ ザーサイ
・ 白飯orお粥
・ デザート


が、セットとなります。





他にも美味しそうなメニューが、
心を動かしてたのですけど、
あえて最近食べだした、
麻婆豆腐を!



きました。




IMG_0806 - コピー


先にサラダと前菜がきましたが、


IMG_0809 - コピーIMG_0810 - コピー



いろいろと箸を動かしたくて、
それと辛さを紛らわす意味も兼ねて、
揃うのを待ちます。


IMG_0819 - コピー


ただ、
スープだけは、
熱いものが並ぶと、
きっと汗の量が倍増すると思い、
先に!


IMG_0812 - コピー


厨房がよく見える席だったので、
おいしそうな料理が出来上がっていくのを、
指をくわえながら待ちます。


IMG_0828 - コピー


揃ったので、
全体写真を!


内容の濃いランチです!


他のお店でよく見る、
餡がタップリな麻婆豆腐ではありません。


IMG_0834 - コピー


辛さも程よく、
ひき肉がどこを掬っても、
レンゲに入る量!


甘さは強くなく、
サッパリとしてますが、
コクとしびれは満載です!


花椒が鼻を抜けます。


IMG_0836 - コピー


ご飯はおかわりができますが、
これ一杯で十分です!


IMG_0842 - コピー


前菜なんですけど、
イカの下はなんでしょう?
アッサリといただけます。


IMG_0844 - コピー


中華クラゲ!
透明に透けて、
清涼感がありますね!


IMG_0849 - コピー


サツマイモのしんるちゅう漬けだったかな?
甘くフルーティーで、
これ自体がデザートみたい!


IMG_0846 - コピー


ご飯が進む麻婆豆腐!


IMG_0840 - コピー


ご飯!
ザーサイ!
サラダ!


などと食べ進め、
完食です!


IMG_0853 - コピー


食べ終わったので、
お箸をかたずけてたところ、
デザートと、
アツアツのジャスミンティーが!


IMG_0854 - コピー


杏仁豆腐に、


IMG_0855 - コピー


プーアル茶のクッキー、
サンザシって、
言ってたか?と。


IMG_0852 - コピー


美味しくいただきました。



ごちそうさま。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




苦楽園中華 Mulberry


西宮市石刎町18-13

0798-31-1232
11:30~14:00
17:00~21:00
休 木曜日 土日祝のランチ(不定休あり)




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆