手塚治虫記念館の近く、



PUBLIC KITCHEN 




IMG_1369 - コピー


でお昼ご飯を!


こちらはカフェ!
太い道から少し入ったところの、
2階にあるお店なので、
わかりにくいかも?


IMG_1384 - コピー


急な階段を上がり、
お店に!


IMG_1383 - コピー


中へ入ります。


IMG_1387 - コピー


お店の方に、
ひとりだと伝えると、
予約が詰まっているのか?
12:30までなら!
ということで、
早食いな私は、
それを了承!


ふたり用のテーブルに掛け、


IMG_1389 - コピー


メニューを見ます。


日替わりは、
椎茸の肉詰めと聞き、
椎茸はトマトの次にNGなので、
とりあえずは回避することにしました。


IMG_1388 - コピー


他のメニュー、ほかのメニュー、と!
あっ!これにしようっと!



・ おぼんごはん
(オリーブオイルで揚げた たっぷりタルタルのやわらか鶏モモ塩麹からあげ)



メッチャ長い名前です!
お値段は¥1050で、
他にもあったのですけど、
やっぱりタルタルに目が行きました!


こちらのすべてのおぼんごはんには、
ご飯、日替わり小鉢3品、お味噌汁、有機野菜サラダ
が付きます。


スンドゥブや牛すじとろとろ煮込みなんかも、
食べたかったけど、
やっぱりタルタルには勝てませんでした!







写真を撮るのを忘れたのですが、
ドリンクがセットで付けれます。


ホットのカフェラテ+¥200をつけてもらうことにしました。


時間を制限されていること、
それに合わせるかのように、



きました。




IMG_1399 - コピー


なかなか早いやない!(^O^)


うん!
見るからにカフェごはん!


色使いと、
品数の多いおかず!


そして、
ご飯!


お野菜は丹波の有機農園で作っていると!
いや!
そちらが直営のオーガニックカフェ!


ご飯も、
丹波産特別栽培米の玄米!


自社農園の有機農園のサラダなどと、
季節の有機野菜ならではの濃さや甘みなどを、
味わえるようにと!


IMG_1402 - コピー



まず、
メインのからあげ!


IMG_1413 - コピー


タルタルがタップリのっかったものが、
センターに陣取ります。


その脇を固めるのが、
色鮮やかな温野菜たち!


かぼちゃや紫のおいも、
三度豆にパプリカ、
ニンジンに赤カブかな?


IMG_1403 - コピー


小鉢は春雨の酢の物!


IMG_1407 - コピー


高野豆腐!


IMG_1408 - コピー


ひじきのマヨネーズ和え!


IMG_1405 - コピー


サラダ!


IMG_1426 - コピー


味噌汁!
具は薄揚げに、
ワカメ、玉ねぎに麩!


IMG_1404 - コピー


ご飯!
柔らかめで粘りのある玄米ごはん!


野菜が多く、
唐揚げもしっかりしたランチを、
丁寧にこなし、
完食です!
(丁寧とは写真と食事を、
時間内に滞りなく両立させたということで・・・(^O^))


IMG_1441 - コピー


飲み物を持ってきてもらいます!


少しかかりました。
予約のお客さんが連続して入店したためです。


人気店なのでしょうね!


満席のため、
諦めて帰るお客さんもいてましたから!


来たラテを飲み干し、


IMG_1444 - コピー




ごちそうさま。



帰りは足元に気をつけてね!




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆





PUBLIC KITCHEN
cafe 宝塚店

宝塚市武庫川町4-5 2F
0797-61-5739
11:30~21:30
休 火・水・木曜日


https://pkp.co.jp/


https://www.instagram.com/publickitchen_cafe/






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆