西宮ガーデンズに!


苦楽園さんが、
食べログに写真を出してたお店!




自然薯とろろ丼専門店
黒十ヤ






IMG_2641 - コピー


フードコートに新しくできたお店ですね!


IMG_2646 - コピー


店名に書いてる通り、
とろろ丼をいただきに参りました。


IMG_2642 - コピー


さて、
何を食べようかなぁ!


迷うところですが、
苦楽園さんの食べてたものは、
オクラとなめ茸、半熟卵のねばとろ丼
だったから、
写真上、
違うものを出したほうが、
いいですよね!





それも込みで、
こちらのお店の名物と書いてある、



・ 旨味唐揚げとろろ丼  ¥890



を注文!
豚バラ肉の蒲焼きとろろ丼も魅力的でしたが、
名物を食べてみたいし、
お値段もこちらの方がお安い!(^^♪


・ ダシ旨醤油とろろ
・ コク旨味噌とろろ


から、
醤油とろろを選びました。


IMG_2647 - コピー


レジで注文を通し、
ポケベルを預かって、
カウンター席に!


IMG_2648 - コピー


早い時間だったので、
ホールは結構空いてました。


IMG_2675 - コピー


席にベルを置き、
水を汲んできました。


IMG_2655 - コピー


ピピピッ!ピピピッ!



できました。




IMG_2657 - コピー


ベルが鳴り、
レジに取りに行きます。


受け取り場所には、
2種類の調味料があり、
お醤油と、
醤油マヨネーズ!


IMG_2656 - コピー


唐揚げにかける、
醤油マヨネーズを使います。


IMG_2660 - コピー


自席に戻り、
写真を!


IMG_2666 - コピー


少しアップに!


IMG_2665 - コピー


横には柚子胡椒が!


IMG_2671 - コピー


マヨネーズをかけた、
旨味唐揚げを!


IMG_2677 - コピー


衣がカリッと、
味もしっかりついた、
お店自慢のから揚げ!


おいしいです。


とろろのかかった、
麦飯をレンゲのようなスプーンで!


麦飯は固めに炊かれてます。


IMG_2674 - コピー


塊をほぐすように、
とろろと交えて、
軽く混ぜます。


自然薯やとろろなど、
大地の恵みたっぷりの山の幸!
と書いてあり、
自然薯も入ってるのでしょうね!


IMG_2682 - コピー


口に運びます。


トロトロ、ネバネバなとろろにも、
味が染みわたっていて、
これに合わせたのでしょうね?
固めのご飯になってるところは!


IMG_2687 - コピー


柚子胡椒をのせての、
唐揚げ。


IMG_2685 - コピー


とろろごはん。


と繰り返し、
軽く完食!



ごちそうさま。





IMG_2689 - コピー


帰りにゴジラの催しがあって、
サイン会のようなものをされてました。


IMG_2690 - コピー


あの方、
誰だったんだろう?(^^♪




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




自然薯とろろ丼専門店
黒十ヤ



西宮市高松町14-2
西宮ガーデンズ1F
ガーデンズキッチン
0798-31-0166
10:00~21:00
不定休




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆