今は店舗のめっきり減った、
西宮商店街の中にある、



れおずかふぇ




IMG_7851 - コピー


ポテトサラダさんが、
コメントにて教えてくれたお店です!


こちらのお店、
去年の9月の16日にオープンしたと!


こちらはドッグカフェ!


介助犬として活躍していたあと、
引退したオズくんを、
店主さんが引き取り、
看板犬として店番を。


里親になってくれる人が少ない中、
こういうお話は、
心が暖まります。(^^)



入ると同時に、
ぬいぐるみを持ってきてくれたのですけど、
お気に入りなのかな?
くわえたまま放してくれないのは、
「こんなのを持ってるんだぞ!」
的な感じで、
見せてくれたんですね!


軽くあごの下をさすり、
挨拶を済ませたあと、
席へと!


IMG_7791 - コピー


奥の二人掛けのテーブルに掛け、
メニューを!


ポテトサラダさんが教えてくれてた、
炊き込みご飯の



・ 本日のランチ  ¥750



をお願いしました。


IMG_7796 - コピー


お店のご主人さんが、
オズくんのことを、
すごく気にされており、
少し動くと、
目をそちらに移すのですけど、


IMG_7843 - コピー


このオズくん、
とってもおとなしく、
立ち上がってたのは、
お迎えをしてくれた、
はじめの少しだけで、
あとはくつろいでました!(^^)





で、
待つことしばし、



きました。




IMG_7803 - コピー


この日の炊き込みご飯は、


IMG_7808 - コピー


ひじきです!


これに、
おかずが4種!


そしてお味噌汁と、
お漬物がセットとなる、
品数の多いカフェごはん!


手作りなランチです!


楽しみです(^O^)


内容は、


IMG_7814 - コピー


ツナと人参と玉ネギと豆腐のおとし揚げ、


IMG_7811 - コピー


きのこのマリネ、


IMG_7813 - コピー


カブかな?
揚げさんと炊いたん、


IMG_7822 - コピー


キヌサヤのマヨネーズで和えたの、


IMG_7817 - コピー


漬物2種に、


IMG_7819 - コピー


麩と白菜のみそ汁、


IMG_7808 - コピー


そして大盛りにしてくれてる、
ひじきの炊き込みご飯!


内容の濃い品揃えですね!



いただきます!




IMG_7825 - コピー


お味噌汁から!


色めは濃いのですけど、
白菜などが入ってるので、
ちょうどいい塩梅!


IMG_7827 - コピー


おとし揚げというのを!


味が薄ければ!
と、塩コショウを置いてくれてますが、
このままでOK!


IMG_7829 - コピー


厚揚げも味がしゅんで、
美味しい!


ご飯も優しい味付けで、
おかずとの味のバランスもいい!


IMG_7835 - コピー


食べてみて、
少し甘酸っぱいので、
なんだろうと聞いたのですけど、
マリネだと!


IMG_7837 - コピー


マヨネーズで和えた、
キヌサヤなど、
を食べ、
他のお客さんも来たので、
ドリンクも今回はパスして、



ごちそうさま。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆





れおずかふぇ



西宮市馬場町4-9
090-6373-7162
11:00~19:00
不定休


https://www.instagram.com/leozcafe/






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆