尼崎でのランチ!





今回はラーメンです!



麺屋 桜海(おうか)




IMG_2026 - コピー


塚口の駅の少し西に在り、
駅からさほど遠くなく、
時間もかからずに到着!


IMG_2031 - コピー


中へ入りますと、
右手すぐに券売機があったので、
食券を買います!


IMG_2029 - コピー


何がお勧めかと聞いたら、
どちらも同じくらい出ている!
とのこと。


それでは!と、



・ 醤油ラーメン  ¥850
・ ライスセット    ¥0



を買います。
オープンから17時までは、
ライスが無料となってるそうです。


IMG_2028 - コピー


カウンター席の、
一番入り口に近いところに座ります。


食券を渡し、
チャーシューを3種類から選んで、
待つことしばし、



きました。




IMG_2048 - コピー


3種類の中から選んだ、
肩ロースのレアチャーシューが、
手前に2枚!


IMG_2045 - コピー


大きめの器のセンターに、
全てが集まったようなフォルム!


IMG_2075 - コピー


チャーシューは、
赤みが残ってて、
旨みが凝縮してそう!


IMG_2070 - コピー


メンマはキンピラのように、
細くささがきっぽいもの!


IMG_2052 - コピー


ネギの緑が丼面を引き締めます。


デフォで黒コショウがかかってるね!
これが結構いい感じ!


IMG_2059 - コピー


スープは、
鶏ガラの部位すべてと、
豚ガラ2種類、
香味野菜などを強火で長時間煮込んだもの!


サラッとしているように見えますけど、
味は濃厚です。


いただきましょう!



IMG_2067 - コピー


麺は少し透明感のある、
滑らかな加水率の高めなストレート細麺!


多めにつまんで、


ずるずる~っ!


IMG_2072 - コピー


ネギも一緒に、


ずるずる~っ!


麺を食べ終え、
お待ちかねの、
(誰も待ってないって!(^-^;)


スープ茶漬け!


ご飯は少なめにしてもらってます。


IMG_2077 - コピー


これに濃厚スープをひたひたになるくらい、
レンゲで注ぎ入れます。


IMG_2080 - コピー


これを茶碗ごと口へ運び、
サラサラッと!


軽く完食です!



ごちそうさま。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆





麺屋 桜海(おうか)


尼崎市南塚口町1-2-8
06-6421-5551
11:00~22:00
無休


https://www.instagram.com/menya_ouka4/?igshid=uvm9svc4no1b






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆