武庫之荘でコーヒー屋さんを発見!
外は30度以上は確実なくらい暑い!


で、
身体を少し冷やしていきましょう!



GREEN and Coffee Roasters




IMG_4192 - コピー


こちらはコーヒー専門店!
アイスコーヒーを頂戴します。


店内に入る前に、
お店の方と目が合い、
写真はOKですか?
と聞くと、
大丈夫だと答えが返ってきました。


外観を撮り、


IMG_4194 - コピー


店内を撮って、


IMG_4201 - コピー


オーダーです!


先に写真を撮るのは、
他にお客さんが来た時、
写真を撮る制限ができてしまうため、
人のいないときに、
先に撮らせてもらうんです!


IMG_4198 - コピー


で、
オーダーですが、
豆を特定して、
アイスコーヒーにもできるみたいですけど、
お店の方お勧めでお願いしました。



・ ICED COFFEE  ¥440



豆はブラジル焙煎豆を使ってるそうです。
こちらの方のお勧めだそうで、
他にも+¥50でホンジュラス、シャキソ、
グァテマラ、マンデリンなどから選べるものも!


でも勧められてるものが、
コーヒーをあまり知らない私には一番かと!


IMG_4196 - コピー


お店には行った時に見かけた、
試飲のコーヒーもありますが、
今からコーヒーを飲むので、
とりあえずは、
満たされてから考えるとします。


豆をひいて、
ハンドドリップっていうのですか?
一杯を丁寧に淹れてくれます。


その様子も動画に撮り、
そろそろかな、


きました。



IMG_4213 - コピー


満タンになったプラスチックのカップに蓋をし、
紙のストローを添えて、
手渡しで頂戴します。





冷たく冷えたアイスコーヒー!


IMG_4209 - コピー


店内で写真を撮らせてもらい、
腰掛に腰を下ろして、
のどを潤します。


今は腰掛って言いませんね!(^-^;


比較するものがないけど、
香りは損なわれず、
口の中で転がしてみると、
あまり強く強調される味が見当たらない感じで、
とても飲みやすいような気がしました!
(味を知らないくせに偉そうに!(^^))


やっぱりコーヒーは、
温かいものを飲むのがいいのかなぁ?


氷ひとつでも味が変わるでしょうし、
といっても、
それくらいの変化を、
見極めれる舌も、
持っていないのですけどね!(^O^)


IMG_4202 - コピー


汗もひいたので、
ここらへんで、



ごちそうさま。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆





GREEN and Coffee Roasters


尼崎市武庫之荘東2丁目32-27
コンフォート 1F
06-7175-0338
平日   11:00~19:00
土日祝  10:00~19:00
休 木曜日


https://www.facebook.com/greenandcoffeeroasters/





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆