おばんざい処と書いてあるので、
カテゴリに悩みましたが、
とりあえずは定食にしております。



きう家




IMG_4455 - コピー


お店の方の名前が木内さんだからみたいですね!


駅近くのビルの3Fにあるので、
一見さんには、
チョットわかりにくいと思います。


そういう私もその一人なんです(^-^;
ちょっくら迷いました!


IMG_4457 - コピー


エレベーターで上に上がり、


IMG_4459 - コピー


左手にある扉をあけると、
スナックのような感じで、
お店で営業されております。


カウンター席にはお客さんがいたので、
写真を少し控えめに!


撮れるところを撮って、
ひとつ離れたカウンター席に座ります。


IMG_4472 - コピー


ソーシャルディスタンスってやつですね!
透明の仕切り版が設けられています!


IMG_4469 - コピー


こちらで注文するのは、
メニューの中から、



・ きう家定食  ¥990



これには、
メイン、小鉢3品、お味噌汁、ごはんが付きます。


この日のメインは3種類あり、


・ 鶏もも肉のうまうまトマトチーズ焼き
・ ブリ大根
・ ブリのしょうが焼き



から、
鶏もも肉を選びました。


注文を受けてから作り出すので、
少し時間ができます。


IMG_4476 - コピー


その間に、
いいね!を押して、
時間をつぶします。





待つことしばし、
(きしけんさんも、FBで楽しんでるって言ってましたよね!(^O^)




きました。




IMG_4479 - コピー


すべて手作りのお惣菜!
やっぱりこんな感じに出てくると、
和みますよね!


メインを魚にしても、
和っぽく揃ったかな!


IMG_4487 - コピー


マヨネーズ和えに、


カボチャサラダ!


枝豆のおから!


IMG_4489 - コピー


お漬物!


IMG_4483 - コピー


モヤシとしめじのみそ汁!


IMG_4490 - コピー


そしてご飯!


いただきましょう!



IMG_4495 - コピー


まずは、
メインの鶏もも肉!


トマトソースを絡めて、
チーズを溶かしてあります。


なので、
もちろん上げると、


ビロ~ン!


糸を引くところも、
魅力のひとつ!


IMG_4497 - コピー


ご飯は少なめにしてもらってます!


IMG_4499 - コピー


お惣菜のマヨネーズ和え!


IMG_4501 - コピー


カボチャサラダ!


IMG_4505 - コピー


おから!




どれもご飯にも、
晩酌のアテにもできそうな、
美味しい手作り料理!


IMG_4509 - コピー


メインの横に添えてある、
サラダもお料理のひとつ!


レタスは大好きなので、
もっと欲しいくらい!(^^)


IMG_4503 - コピー


お漬物に、
お味噌汁!
を、ご飯にあわせて!


IMG_4507 - コピー


やはりおかずが残りますが、
あまり太ることを考えなさ過ぎたので、
血圧が上がってるのかもしれません!


なので、
暴食をさけるため、
こんな感じの、
これからの食事にしたいです!


IMG_4481 - コピー


美味しくいただきました。




ごちそうさま。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆





おばんざい処
きう家



伊丹市中央1-5-18
伊丹中央プラザビル3F
0727-77-5588
当面の間、
11:00~15:00
17:00~未定
土日限定 朝ごはん
8:00~11:00


https://www.facebook.com/kiuchi.obanzai/





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆