ひさしぶりぃ~!


ブログの書き方を、
忘れてしまいそうです!(^-^;



本題に入り、
こちらで、

お昼ご飯をいただきました!



さくらまる




IMG_7019 - コピー


桜息吹の伊丹店になるのかな?
OPENは10日の日だそうですけど、
ここしばらくは、
お弁当などをいただいてて、
外で食べることが少なかったんです!


で、
チョコッと食べに来たのがこちらのお店です!


地図で大体で場所を見ていたので、
なんとなくで来れましたが、
着いてからわかったのが、

津の田ミートの場所ではありませんか!


IMG_7028 - コピー


外にお店の方がひとりいて、
その方に何がお勧めかを聞いて、
その答えが塩らーめんとのとこなので、
それを頭に残しておきます!


中へ入ると、
初顔のスタッフさんがいます。


その奥に、
大将がいたので、
軽く会釈です!


IMG_7025 - コピー


食券を購入!


IMG_7022 - コピー


お勧めの塩らーめんを探し、
ひとランク上の特製があったので、



・ 特製塩らーめん             ¥1000
・ 塩らーめん専用〆の出汁茶漬けセット ¥150



元気のいいスタッフの声が店内に響きます!


IMG_7036 - コピー


こんな時期なので、
こちらも元気が出ますよね!


待つことしばし、



きました。




IMG_7039 - コピー


澄んだスープに浮かぶ、
肉系の具材たち!





こちらのお店でも、
きれいな丼面の一杯をいただけます!


IMG_7042 - コピー


豚肩ロースレアチャーシュー!


豚バラ炙りチャーシュー!


龍のたまごを使った味玉!


細くきざんだ山に盛られたネギ!


パラりと散らした柚子!


お腹も鳴ってます!



いただきましょう!




IMG_7054 - コピー


スープを掬って、
ずずずっ!
とすすります!


北海道産昆布、干し椎茸、
サバ節、サンマ節、イタヤ貝などから丁寧に抽出した、
あっさりながらも、
旨みの相乗効果により厚みのあるおダシ!


IMG_7068 - コピー


麺は、
北海道産春よ恋、
きたほなみなど一等粉を使ってるそうですが、
この小麦粉って、
結構なお値段だと、
別のお店で聞いたことがあります!


表面がツルっと滑らかな、
加水率の高めなモチモチの麺!


麺の中につぶつぶが見えるのは、
全粒粉いりなのでしょうね!


IMG_7058 - コピー


味玉を!
黄身のトロッと感がたまりません!


IMG_7060 - コピー


レアなチャーシューも、
写真を撮る間に、
白く染まってきてしまってますが、
運ばれてきたときは、
赤さがもう少しでてました!(^-^;


IMG_7064 - コピー


豚バラのチャーシューは、
軽く炙りが入っていて、
口の中で肉を炙った香りが広がります!


IMG_7073 - コピー


ネギを一緒に麺を!


ずるずる~っ!



IMG_7075 - コピー


スープのみになったので、
運ばれてきていた、
茶漬け用のご飯に、
スープをかけます!


IMG_7082 - コピー


その前に、
残してあった玉子を上に乗せ、


IMG_7084 - コピー


その上からスープをたっぷりめに!


溢れる手前くらいに注ぎ、
横に添えてあるワサビを溶かします!


IMG_7088 - コピー


レンゲでご飯を掬い、
口に運びます!


これもヤッパリ、
〆の立派な料理ですよね!


以前、
この食べ方を否定されて、
少しこの食べ方を、
控えてた時期も、
あったんですよね!(^O^)


でも、
商品化してるくらいなので、
この食べ方をする方も、
ドンドン増えてきてる感じ!


この食べ方は、
スープの旨さが一番よくわかるような気がします!



おいしい!(^O^)



IMG_7041 - コピー




ごちそうさま!





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆





らーめん さくらまる


伊丹市鴻池1-8-20
11:00~14:30
17:30~21:00
休 水曜日


https://www.instagram.com/ramen.sakuramaru/






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆