また感染が広がってきているみたいですね!


GO TO EAT なるものも、
試してみたかったのですけど、
今、辛抱時かな?
と、少しの間お休みを頂戴しています。


今月の初め頃、
チョット食べに出ようと、
行ったのがこちらのお店、



ひさご




IMG_7864 - コピー


ホント、
久しぶりです!


ドンドンと昔からのお店が閉めていく中、
昔からのお店を改めて食べに行くのも、
いいんじゃぁないか!
なんて思い、
家からそう遠くもない

こちらへと!


IMG_7867 - コピー


ヤッパ、
ここは粉もんですね!


IMG_7866 - コピー


基本、
焼そばが好きですけど、
お好み焼きも食べたい気分!


で、


・ お好み焼き定食  ¥800



定食には、
ご飯とみそ汁、
お惣菜的な小鉢が付きます!


IMG_7877 - コピー


向こうの鉄板で、
お母さんが焼いてくれます。


その瞬間から、
スマホの活動開始!


ステンレスのカップに、
キャベツと粉を入れ、


鉄板に豚肉を敷いて、
その上から、
混ぜた記事をモリモリとのせ、
上から玉子をオン!


IMG_7880 - コピー


天かすをパラパラとのせて、
何十年と磨いてきた、
技をここで披露!


秘技の返し技!


柔道なら、
見事に1本もの!


IMG_7884 - コピー


焼いてると、
お父さんが、
定食のご飯などを運んできてくれます。


IMG_7887 - コピー


ごはん!


IMG_7886 - コピー


味噌汁!


IMG_7885 - コピー


漬物と、
一緒に盛られた、
冷奴とちくわ!


IMG_7892 - コピー


出来上がったみたいです!





2枚のテコで、
運ばれてきたお好み焼き!


カリッと焼かれた豚肉が、
そそりますねぇ!


IMG_7898 - コピー


自分でソースを塗り、
おかあさんが、
「マヨネーズかけますか?」
と聞いてくれたので、
「はい!お願いします。」
と返します!


IMG_7899 - コピー


脇にこぼれたソースの香りを、
嗅ぎながら、
お母さんのかけてくれる、
マヨネーズの魅力に、
早く食べたい衝動のかられます!


IMG_7901 - コピー


粉かつおをふりかけ!
出来上がり!


IMG_7903 - コピー


脇にあった一味をかけ、
実食!


IMG_7906 - コピー


テコで切り分け、
小皿に乗せます!


IMG_7908 - コピー


お味噌汁で割り箸を湿らせ、
切り分けたお好み焼きをパクリ!


IMG_7911 - コピー


熱くて、
ハフハフしながら、


IMG_7913 - コピー


追ってご飯を!


IMG_7914 - コピー


奴っこに醤油を!


IMG_7919 - コピー


ちくわも!


こんな少しの箸休めが、
うれしいんですよね!


淋しくない食事が好き!


IMG_7922 - コピー


ご飯だけを食べるのも、
悲しいので、
いつもご飯喰いになりがちですけど、
やっぱりおかずは多い方がうれしい!


お好み焼きって、
豚が好きだなぁ!


焼そばのそうですけど、
ソース味の豚肉って、
美味しいんです!(^^)


そんなこんなで、
テコ、フル稼働!


IMG_7893 - コピー


口の中をやけどしながらの、
完食でした!



ごちそうさま。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




ひさご


西宮市南甲子園2丁目4-7
0798-41-6053
今は、
11:00~13:30頃まで

不定休





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆