食べてきたランチの中でも、
数少ないスリランカカレー!
それを食べに芦屋に!



ピースカレー





芦屋でスリランカカレーを食す


オープン当初からピックアップしてたのですけど、
食べることができたのが、
やっとこの日!


IMG_9533 - コピー


人気のあるお店なのでしょう、
お客さんが途絶えることが無いみたいですね!


IMG_9532 - コピー


でも席が空いていたので、
案内されたカウンターの一番奥へ!


IMG_9541 - コピー


席につき、
メニューを見て、
何にしようか選びます。


お店の方に声をかけ、



・ スペシャルランカプレート  ¥1100
・ 揚げ玉子(トッピング)       ¥150
・ ラッサム              ¥100



をお願いしました。


IMG_9540 - コピー


カレーはこの日、
こんな感じになっており、
中から、


・ 海老のココナッツカレー


にしております。
チャイもどうしようか迷ったのですけど、
バイクが寒かったので、
今回はスルー!
ホットの飲み物にすればいいのに・・・(^-^;


こちらのカレー、
内容は、


・ 本日のカレー
・ パリップ(お豆のカレー)
・ バスマティライス
・ 副菜たち
・ パパド(お豆の煎餅)パニプリ


と、
お皿を賑やかにする、
ラインナップとなってるそうで、
楽しみですね!





お客さんがたくさんいたので、
店内の写真は控えめで、
待ち時間を少し持て余してます。



きました。




IMG_9558 - コピー


賑やかなプレートとなっております。


IMG_9556 - コピー


副菜が周りを囲み、
真ん中にバスマティライスが!


手前に本日のカレーが広がって、
その上から細かく刻んだ野菜が!


揚げ玉子が左手に!


上に、レンコンと、
パニプリですね!


IMG_9564 - コピー


先にラッサムを!


中のトマトがチョット気になりますが、
いただいてみます!


胡椒とトマトの酸味スープ、
味噌汁的な存在!
と書いてありましたが、
これは別物!
酸っぱさはありますが、
中々な辛さ!


次に食べるものの味が、
わからなくなりそうなので、
ひと口だけにして、
後でいただきます!


IMG_9555 - コピー


カレーを!


仕様書的な、
食べ方のように、
少しずつひと通りを食べていきます。


page


写真で忙しくなるので、
少し端折って!


IMG_9569 - コピー


海老を掬って、
パクリ!
と、尻尾がついてました!


それを紙ナプキンに置き、
カレーとご飯を軽く混ぜ、
パクッ!


ほんのり甘く、
ラッサムの後なので、
辛さは和らいでる感じ!


IMG_9589 - コピー


玉子を割り、
カレーと一緒に!


IMG_9596 - コピー


初めは何か?
わからなかったのですけど、
揚げたお菓子のようなもの!


IMG_9597 - コピー


中が空洞になってて、
食べ方を知らない私は、
そのまま食べてしまいましたが、
この中にカレーなどを詰めて、
食べるのでしょうね?


IMG_9606 - コピー


ひと通り食べたので、

副菜など全部を混ぜます!


IMG_9566 - コピー - コピー


ここでラッサムを!


かっらぁ~い!


お子ちゃまな口の私には、
中々な辛さ!


で、
カレーを!
マイルドに感じます!


美味しさも浮き出てきたみたいに、
いろんな部位というか、
食材がわかる感じ!


進むスプーンの動きが止まるまでに、
さほど時間はかかりません!


IMG_9608 - コピー


最後にお水を飲み、



ごちそうさま!





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




ピースカレー
(PEACE CURRY)



芦屋市茶屋之町2-24
0797-75-9311
11:30~15:00
休 火曜日


ピースカレーさん (@PeaceCurry9311) / Twitter







☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆