昔から入ってみたいと、
ずっと思ってたんですよね!



ポパイ





IMG_9655 - コピー



やっとのことで、
入ることができました!


入口から、
「お昼をいただけますか?」
と、声をかけさせてもらうと、
「ランチみたいなものはやってませんが!」
と、お店のご主人から!


「ご飯などはありますか?」
と聞くと、
「セットなどはできませんが、
ご飯はあります!」

と聞き、
それならと入店!


IMG_9657 - コピー


中へ入り、
テーブル席でもいいと言われましたが、
カウンター席に座ります!


IMG_9656 - コピー


手を消毒し、


IMG_9659 - コピー


席に置いてあるメニューを見て、


IMG_9658 - コピー


沢山ある種類の中から、
お好み焼きを選ぶのですけど、


IMG_9664 - コピー


カキおこがあるではありませんか!


それと、
わさび茶漬けをお願いしたのですけど、
その横に、
これまたうれしいお料理が!


で、変更を!


結局のオーダーは、



・ カキお好み焼き  ¥900
・ ポパイかす汁   ¥300
・ ごはん         ¥?


ご飯の値段が載ってないんです!
すみません!(^-^;


待つ間に、
厨房を覗かせていただいてます!





粉をとくところから、
具をのせ、
ひっくり返すところまで!


そうこうして、



きました。




IMG_9671 - コピー


まずはかす汁!


IMG_9672 - コピー


そしてご飯!


IMG_9673 - コピー


お漬物も付けてくれてます!


鉄板にソースの焼ける音をたてて、
牡蠣のお好み焼きも!


IMG_9678 - コピー


揃った写真を!


IMG_9684 - コピー


撮り終えたらすぐに、
テコを稼働させます!


IMG_9689 - コピー


いつもどおり、
真ん中に四角く残るようにカット!


端の部分にもカキが見つかりました!


IMG_9691 - コピー


お皿に移して、
お箸を使い、
ふぅふぅしながらパクリと!


IMG_9697 - コピー


ソースの甘みを感じ、
後から鼻を抜けるように、
牡蠣の磯っぽい香りが!


IMG_9701 - コピー


ご飯を!


IMG_9706 - コピー


お漬物!


IMG_9693 - コピー


かす汁を!


具がメッチャいっぱい入ってます!


珍しいところで、
タケノコ!


鮭やレンコン、
揚げさんに、
ニンジン、コンニャクなど!


これだけでもおかずになりますね!


お好み焼きに一味をかけます!


IMG_9713 - コピー


それを見てか?
ご主人が、
どろソースを持ってきてくれました!


後で使わせてもらいます!


IMG_9718 - コピー


お好み焼きも終盤にかかってきたので、
どろソースの出番です!


一味と違った辛さが加わり、
まったりと辛さを増した感じ!


ご飯に漬物も順繰り順繰りでいただき、
軽く完食!


IMG_9679 - コピー


最近食欲はあるのですけど、
量はそんなに食べれなくなってて、
本当は、
軽く完食でもなく、
お腹いっぱいでした!(^-^;



ごちそうさま。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




ポパイ


西宮市甲子園町18-26
050-5597-4195
11:30~14:00
16:30~22:00
休 第1・3月曜日




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆