緊急事態宣言の再発令に伴い、
営業時間の変更があったので、
食べることができました!



イル・プーモ




IMG_1875 - コピー


通常なら、
ほぼ時間が合わないとか、
ランチをされていないなどと、
食べれることを断念していたのですけど、
ありがたいことに、
ランチをいただける時間帯に、
お店が開いてました!


IMG_1863 - コピー


張り紙には、
2月の7日までとなってましたが、

緊急事態宣言が延長されて、
どうなるのかわかりませんが、
とりあえずは、
アップさせていただきます!(^^)/


IMG_1868 - コピー


中へ入り、
写真の許可を!


IMG_1869 - コピー


店内を数枚撮らせていただいて、
カウンター席奥に!


IMG_1872 - コピー


メニューは一種類!


セットメニューとなっていて、
パスタを3種類、
メインを1種類の4種類から選べます。


AかCに!


迷いましたよ!
ほとんど来れないと思っていた、
ランチをいただけるんですから!


でも、
オイルソース系が食べたくて、
Aにしました!


それからこちらのランチのセットは、
メッチャお得です!


これから載せていきますので、
納得されると思います!


メニューにも載っていましたが、
内容は、



 セットメニュー  ¥1300+税



・ 小さなスープ
・ 前菜盛り合わせ
・ 自家製パン
・ 本日のパスタorメイン



となっており、
ドリンクなどもつけれます!


私は、



・ ホットコーヒー +¥200



を追加で!


トイレで手を洗い、
消毒を済ませ、
待つことしばし、



きました。



IMG_1882 - コピー


先に小さなスープです!


エスプレッソを飲むカップかな?


IMG_1885 - コピー


ミネストローネです!



いただきます。




IMG_1889 - コピー


中を探ると、
これまたほとんどが具!


ハムのようなお肉が、
時折口の中で確認できます。


幸せなひと時(^^)


で、
前菜盛り合わせです!


運ばれて来た時にビックリしました!


IMG_1895 - コピー


この内容!
スゴ過ぎです!


カポナータにオムレツ、
スカペーチェっていうのかな?
カルピオーネ?
などと、
12~3種類くらいが、
満員電車のように、
お皿に凝縮されて、
のっています!


IMG_1896 - コピー


これだけでも、
お代分くらいの価値はありますよね!(^^)


IMG_1901 - コピー


まずはクスクス!


これもパスタなんですって!


どうやって作るんでしょうね?
このパスタ!


茹で方も難しそう!
湯切りすると、
全部こぼれちゃうんじゃあないの?


お魚の南蛮漬け!
スカペーチェって名前かな?





写真はピンボケなので動画で見ていただければ!


page


ハム類もたくさんあり、
いろんな味が楽しめます!


IMG_1917 - コピー


ピクルスや、


IMG_1928 - コピー


サラダ、


IMG_1915 - コピー


ポルペッティ?
ミートボールみたいなの!


IMG_1921 - コピー


や、
オムレツなど!


この時点で、
もう納得いく、
お腹の満足加減!


空いたお皿を横に避け、
少し待つと、
パスタと自家製パンの登場!


IMG_1931 - コピー


おっと!
トマトも入っていますね!


でも色合いがいいので、
そこは流していきます!


IMG_1936 - コピー


パスタのAは、
浜坂産チダイとブロッコリーのアンチョビ風味!


パッと見たところから、
チダイの皮のところが、
美味しそう!


具の量も惜しんでませんね!


食べていきますが、
本来なら、
出来上がりすぐに食べないと、
パスタに火が通ってしまうとか、
よく見ますが、
味音痴な私は、
それくらいでちょうどいいんです!


IMG_1940 - コピー


あまり固すぎな麺は、
正直好みでもないので、
チョット固いくらいがいいかな!


なので、
写真を撮らせていただきます!(^^)


IMG_1942 - コピー


白身のお魚って、
昔から食べれたんです!


あまり魚を食べることがなかった、
我が家の食生活!


結婚してからかな?
魚を食べるようになったのは!


美味しいなぁ!
皮のついたところも!


IMG_1934 - コピー


これにカリッと軽くおこげのできた、
パンを追わせます!


IMG_1950 - コピー


ドンドン食べ進め、
お皿に残る具をキッチリと!


飲み物をお願いします。


IMG_1951 - コピー


普通サイズのコーヒーカップに、
すっごい熱いコーヒーが!


というか、
器が熱いんですね!


IMG_1955 - コピー


口をつけれない・・・(^-^;


ホント、
このランチは、
お得感満載でした。


緊急事態は、
早く終わってほしいんですけど、
こちらの営業時間は、
このまま続いてくれたら、
また食べにきたいです!



ごちそうさま。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆





il Pumo


西宮市甲子園口3丁目21-4
0798-27-5708
金~月曜日
12:00~20:00(LO19:00)
水・木曜日
16:00~20:00(LO19:00)
休 火曜日


期間
~2月7日まで


16:00以降はアラカルトメニューの追加もあるそうです






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆