お久しぶりで~す!


何度も通って、
人がいっぱい!


その度引き返して・・・!(◞‸◟)


今回やっと、
空いている時を見つけたので、
食べてきましたよ!




とびだせ ロケット飯店






サムネイルB


それも12時を過ぎてからなので、


IMG_6525 - コピー


雨の日は狙い目ですね!


IMG_6524 - コピー


カウンター席に座り、


IMG_6467 - コピー


オーダーです!


IMG_6474 - コピー


こちらのお店、
ラーメンと、
汁なしの台湾ラーメンがあり、


IMG_6470 - コピー


目新しいものが好きな私は、
その汁なしのセットをオーダー!



・ ロケットBセット  ¥990
・ とびだせパクチー  ¥100
・ 肉厚チャーシュー  ¥200



をお願いしました。







Bセットは、
好きなご飯ものから一つ選べて、
炒飯、ハイナンジーファン、
ルーロー飯、ロー飯から、
ルーロー飯
を選択!


辛さは1辛で、
ニンニクは入れてもらってます!



チャーシューとパクチーは、
ロケット台湾にトッピング!


IMG_6472 - コピー


サイドメニューも豊富です!


IMG_6531 - コピー


と言ってると、
お客さんが増えてきました!


早くいただかないと、
いっぱいになってしまいますよね!


IMG_6478 - コピー


厨房の様子を見て、
位置が高いので撮れないことが少し残念!



きました。




IMG_6484 - コピー




こんな感じ!


厨房で、
私の注文した料理の名前を言ってたので、
来ることが予想されました!



IMG_6497 - コピー


粗方写真を撮り、
前にあった調味料を見ると、
銀の容器に入った、
搾菜があるではありませんか!


IMG_6500 - コピー


それを小皿に取り、
もう一枚!
でもこれがまた挟みにくい!(^-^;


IMG_6505 - コピー


さあ、
紹介させていただきましょう!


IMG_6489 - コピー


メインのロケット台湾!


大きな、
ホント大きなチャーシューがのってます!


IMG_6495 - コピー


ヤッパリ、パクチーをトッピングしてよかった!


茶色いメインは少し寂しいですものね!


チャーシューのピンク色も、
料理を飾る1つのポイントとなってます!


IMG_6491 - コピー


で、ルーロー飯!


味玉がのって、
こちらの方が映える!(^^)/


さあ、
いただきます!


IMG_6512 - コピー


大きなチャーシューを横に移動させ、
麺を引き上げます!


下にタレが残っているので、
全体を混ぜた方がいいみたい!


堅めに茹でた麺は、
細めのストレートで、
味がしっかりついてて、
なかなかやるじゃぁないの!(^O^)


人によっては、
もう少し柔らかめな方が、
食べやすい!
と思うかもしれないくらいの茹で加減!


ラーメンのバリ堅くらいかな!


IMG_6515 - コピー


具材のミンチやモヤシなどを絡めて、
ずるずる~っ!(^O^)


パクチー好きな私には、
すごく好みの味に!


次はルーロー飯!


IMG_6519 - コピー


味玉は味がしっかりしみ込んでます!


で、
肉を一緒にご飯を!


IMG_6523 - コピー


動画ではあまり上手く撮れなかったけど、
写真では摘まんだところを写せばいいので、
この辺りは写真の長所的な部分ですね!


IMG_6527 - コピー


搾菜!
匂う搾菜じゃないから、
食べやすいです!


IMG_6510 - コピー


最後にチャーシュー!
これを食べる時点で、
もうお腹はマックス越え!


先に食べればよかった感が、
ヒシヒシと溢れてます!


でも、
これがまたデカくて、
旨くて、
ぶ厚い!


なんとなくですが、
食べきれました!



少しご飯は残してしまったのですけど、
今度はご飯ものはいらないなぁ!
味も少し酸味があるので、
好みではないところもあるので、
次、食べるなら炒飯にするかも?


結果は個人的に、
ロケット台湾のみで、
十分お腹が膨れます!


年を取ったなぁ!(^-^;


IMG_6466 - コピー


お勘定をするとき、
「お味はいかがでしたか?」
と聞かれたとき、
「お腹いっぱいになりました!」
と、路線違いで的外れな答え、
申し訳なく思いました!



改めて、
すみません、
美味しかったです!(^O^)



ごちそうさま!



今回は、
西宮にあるラーメン屋さんは、
是非行っておきたくて、
無理やり行きましたが、
軟弱な意思です!


自分はワクチンをうち終わったけど、
まだな人も沢山います!


その方たちにも、
迷惑をかけるような不要不急の行動、
改めて反省しております!



コロナがなくなれば、
こういう風に、
外食も気兼ねなくできるのになぁ!






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆





とびだせ ロケット飯店


西宮市大谷町7-75
夙川グリーンプレイス
0798-61-1565
11:00~22:00
緊急事態宣言中は20:00まで
無休







☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆