尼崎でのランチ!


ここのところ、
調子に乗って市外などでも、
ランチをさせていただいてますけど、
できるだけの注意をはらっております!


西宮の感染者が、
今ほとんどいない状態なので!(^^)/



で、
肝心のランチはと言いますと、



カレーのエース




サムネイル


なんでも「ピースカレー」監修の
カレーがいただけるとのこと!
それならと、
バイクを飛ばして尼崎へ!


IMG_8063 - コピー


着いたのでお店をパチリ!


IMG_8059 - コピー


裏には駐車場も用意されていますね!


中へ入ります!


IMG_8068 - コピー


店内も広く、
小さなファミレスくらいの広さがあります!


IMG_8172 - コピー


どこでもいいと言われたので、
カウンター席で厨房を動画で撮る!
という手もありました!


IMG_8171 - コピー


でも、
今回は明るい席で色鮮やかなカレーを撮りたい!
と、
窓のあるふたり掛けのテーブル席を選択!


IMG_8072 - コピー


さてオーダーです!


ピースカレーでは、
スペシャルランカプレートをいただいています!


こちらでは別のものを食べればよかったのですけど、
ヤッパリ写真映えするものを選んでしまうんですよね!(^-^;


で、



・ カレーのエーススパイスカレー  ¥1210
・ パクチー (追加トッピング)    ¥150



IMG_8070 - コピー


この日はオープン記念で、
カレーひと皿につき、
ドリンク1杯プレゼントと、
なっておりましたので、



・ 自家製マサラチャイ



をお願いしました!


IMG_8074 - コピー


それと追加で、



・ チャイカヌレ  ¥160



を!
うちのトモちゃんが、
カヌレが好きだというので、
前にも芦屋のダニエルで買って以来、
よく食べるんです!


IMG_8078 - コピー


店内を撮りながら、





待つことしばし、



きました。




IMG_8086 - コピー


こちらはカレーが別容器に3種類あります!


IMG_8088 - コピー


左から、


IMG_8094 - コピー


豆のカレー、


IMG_8095 - コピー


あさりのカレー、


IMG_8096 - コピー


チキンカレーだったかと!


それから真ん中にバスマティライス!


IMG_8097 - コピー


上に揚げ玉子!


右にはパパダン?


IMG_8090 - コピー


手前に副菜が5種類!


IMG_8091 - コピー


追加のパクチーも別容器に!


ピースカレーでも、
食べ方に困ったのですけど、
自分なりの食べ方で進めていきますね!


まずはカレーを!


IMG_8103 - コピー


チキンカレー!
少し酸味があり、
辛さはさほど強くありません!


IMG_8102 - コピー


その隣のアサリのカレー!
これがお子ちゃまの舌を持つ私には、
少し辛く感じました!


IMG_8101 - コピー


そして左の豆のカレー!


これは食べやすかったかと!


ライスと一緒に!


副菜


副菜もひとつずつ!


IMG_8137 - コピー


パパダンだったかな?
これもカレーにつけて!


IMG_8133 - コピー


揚げ玉子をいただくのを忘れてた!


IMG_8123 - コピー


ひと通り食べたので、
やはり全ての食材を混ぜます!


混ぜ終わったところで、
上から3種類のカレーをかけます!


IMG_8143 - コピー


チキンカレー!


IMG_8145 - コピー


あさりのカレー!


豆のカレー!
と、


IMG_8149 - コピー


そして、
トッピングのパクチー!


IMG_8152 - コピー


味がゴロッと変わる感じ!


そして、
ヤッパリここでも汗まみれに!(^-^;


辛さはあるのですけど、
スプーンが進むくらいの辛さなので、
私でも大丈夫です!


IMG_8162 - コピー


食後に、
チャイと、
カヌレを!


IMG_8163 - コピー


こちらのカヌレ、
アレグロドルチェのものだそうです!


IMG_8167 - コピー


少し焼きが強い感じで、
苦味があるカヌレ!


IMG_8161 - コピー


冷えたアイスチャイとよく合います!


これらを食べ終え、
お店をあとに!



隣の席の方に言っていた、
お勧めの欧風カレーも食べてみたいですね!



ごちそうさま!





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




カレーのエース


06-6415-6120
11:30~15:00
17:00~20:30
休 月・火曜日







☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆