松のやのカレー部門として、
同店内でいただけるんです!



マイカリー食堂




サムネイル


お持ち帰りは何度かあり、
店内でいただくのは、
カレーでは初めて!


IMG_9617 - コピー


とんかつ牡蠣フライはいただいてますけどね!


IMG_7508 - コピー


前にトモちゃんが買ってきてくれた、
カレーが結構気に入ってて、


IMG_7583 - コピー


何度か買って帰ってるんです!


で、
今回は違う味のカレーを食べてみます!


IMG_9620 - コピー


こちらは券売機で食券を買うと、
厨房にそれが連絡されるため、
何もしなくて、
出来上がりを待ち、
番号を呼ばれると取りに行く、
セルフスタイル!


で、買ったものは、
表に張ってあった、



・ ごろごろチキンのチリトマトカレー(普通) ¥690



前に食べたものは普通でもそこそこ辛かったから、
今回も一番やさしい中辛を選択!


IMG_9628 - コピー


番号付きの食券を持って、
カウンター席に座ります!


IMG_9621 - コピー


上着とカバンを下の棚に置き、
お茶を汲みに行きます!


冷たい玄米茶を持って、
席へと戻ります!


IMG_9625 - コピー


ドレッシングなどが並びますが、
この定食にはサラダなどはついておりません!


上のパネルに番号が出て、
音声で146番が呼ばれました!


IMG_9634 - コピー


受け取りに行きます!


IMG_9635 - コピー


その際、
福神漬けなどを取る場所を指示!


IMG_9637 - コピー


ご飯の脇に、
軽く盛ります!


IMG_9640 - コピー


席へ戻り、
写真を!


IMG_9649 - コピー


トマトの赤みが、
辛さに見えるようですが、
一番辛くない中辛にしたので、
ヤッパリトマトの赤さでしょうね!


玉子も目につきますが、
大きなチキンがふたつ入ってます!


あと、
玉ねぎやトマトなどに、
色彩の寂しさを補う、
スナップエンドウかな!


IMG_9646 - コピー


ご飯もきれいなご飯です!





艶々で粒が立ったもの!



いただきましょう!



IMG_9654 - コピー


まずは盛りつけ用のスプーンで、
チキンを掬います!


IMG_9658 - コピー


ご飯の上に乗せ、
食べる用のスプーンに持ち替え、
パチリと!


ひとりで食べるのだから、
別にひとつのスプーンでいいんじゃぁない!


今から思うとそうですよね!


お肉が柔らかくて、
ジューシー!


hot


おっ?
結構辛いです!


汗を拭かないといけなくなるタイプ!


もう少しカレーを掬って、
ご飯の上に乗せます!


シャバシャバ系のカレーです!


IMG_9680 - コピー


かけては食べ、
などと進め、


IMG_9668 - コピー


玉子をいただきます!


ご飯の上に乗せ、
スプーンで一刀両断!


IMG_9672 - コピー


きれいな黄色が見えました!


IMG_9674 - コピー


やや半熟の黄身の上に、
カレーを少しかけます!


IMG_9676 - コピー


何の調理法でも、
玉子は美味しい!(^O^)


IMG_9682 - コピー


具材やカレーをのせ、
食べ進め、
チョット福神漬けを使ってみます!


ここのお店の福神漬けは、
色は濃いめですけど、
味は他とはあまり違わないかな!


IMG_9686 - コピー


ラストは、
全部をご飯にかけ、
軽やかなスプーン捌きで、
軽く完食!



ごちそうさま。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




マイカリー食堂
今津店


平和ビル
0798-81-3888
24時間営業
無休







☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆