新年あけましておめでとうございます!

昨年中は大変お世話になりました!


コロナも治まってきたかと思って、
少し外食なども取り入れてきていますが、
また別の変異株が猛威を振るっているそうですね!


皆様の安全を願うばかりです!


今年もボチボチと回っていく予定です!


お時間がありましたら、
また立ち寄っていただければと思います!<(_ _)>




ガーデンズもそろそろコンプに近づいてきました!


ランチの食べれるお店を、
全部まわってみたい!
と思い、
詰めて来てました!


食べてないお店、
そのひとつが、
こちら!



こめらく




サムネイル



お茶漬け屋さんって言ったらいいの?


こちらでお昼を頂戴します!


朝の開店から2巡目でしょうね?
並んで待ちます!


順番が来て、
席へと案内されました!


IMG_0440 - コピー


ふたり掛けのテーブルが二つ並んでる、
4人掛けのテーブル!


もう待ちますとは言えず、
そのまま席へ!


サッサと食べて、
早めに切り上げようと決め、
オーダーを通します!



・ てりやき和風たるたるからあげ膳 ¥1199



このお店ではお安い方のお料理ですが、
よく見えたので
これにしました!


内容ですが、
メイン、ごはん、特製かつお出汁、お茶漬けトッピング、副菜2品
となっております!


お茶漬けのトッピングは5種類のうち、
2つを選べまして、


A,博多明太子
B,紀州五代梅
C,炙り鮭ほぐし
D,釜揚げしらす
E,塩昆布


のうち、
CとDにしました!





待つことしばし、



きました。




IMG_0446 - コピー


こんな感じ!


中々おいしそうでしょ!


IMG_0454 - コピー


タルタルの乗った唐揚げ!


IMG_0452 - コピー


小さめのお櫃には麦のごはん!


IMG_0455 - コピー


副菜はひじきとポテト!


IMG_0460 - コピー


あとトッピングのじゃこに鮭!


IMG_0453 - コピー


お茶漬けの上からかける、
ワサビとあられも!


IMG_0457 - コピー


それとポットにはおダシが入っています!


IMG_0450 - コピー


小さな袋にきざみ海苔とかつおぶしも!



いただきます!




IMG_0463 - コピー


まずはご飯をお茶碗によそいます!


IMG_0466 - コピー


で、
唐揚げ!


タルタルの一番多くかかった、
天辺から!


小ぶりで少し堅め!


IMG_0469 - コピー


ご飯を!


IMG_0471 - コピー


小鉢のポテサラ!


IMG_0473 - コピー


ひじき!


IMG_0479 - コピー


じゃこをご飯にのせて!


IMG_0481 - コピー


鮭も!


1杯目を食べ終えたので、
2杯杯目を!


IMG_0485 - コピー


何もなしにダシだけで、
食べてみます!


IMG_0488 - コピー


そのあと薬味を入れ、


IMG_0492 - コピー


トッピング具材をのせ、


IMG_0494 - コピー


おダシをかけて、


IMG_0497 - コピー


海苔とかつおをかけ、


IMG_0500 - コピー


サラサラッと!


ちいさな手書きの紙をみて、
大変な作業だと感心しながら、
お店をあとに!



ごちそうさま!




皆さんの健康が保たれ、
美味しいものが普通に食べれる日が来ますように!
<(_ _)>





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆





こめらく
贅沢な、お茶漬け日和。


阪急西宮ガーデンズ4F
0798-31-5365
ダイニングレジデンス
10:00~21:00





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆