ガーデンズの4階はここでコンプリートかな!



清十郎




サムネイル


こちらでお昼を!


年末に行ったのですけど、
アップが遅れました!


で、
お店ですが、
お客さんは多いですね!


IMG_0679 - コピー


朝一番に行ったけど、
すでに2組並んでいて、
私も名前を書いて、
並びます!


IMG_0627 - コピー


順番表の下に、
メニューがあったので、
それを持って待ち席に!


シーズン物などが無く、
定番メニューでした!


年末は忙しいからかな!


IMG_0612 - コピー


順番が来て、
席へ案内されます!


IMG_0617 - コピー


鉄板のついたふたり掛けの席!


IMG_0619 - コピー


座って、
すぐにお水を持ってきてくれたので、
そのスタッフに、



・ 清十郎スペシャルもんじゃ  ¥1480



をお願いしました!


IMG_0619 - コピー


このもんじゃは、
お店NO,1メニューだそうで、
入っているものは、
ベビースター、ヤリイカ、エビ、
日南もち豚、餅、チーズ、コーン、
などなど!


トッピングなどもあったけど、
これで美味しいから人気NO,1だと!


手を加える必要はなさそうなので、
そのままで!





少し待つと、



カップを持ったスタッフがきて、
焼いてくれるみたいですね!


IMG_0626 - コピー


鉄板に油を敷いて、
まず生地を少したらし、
鉄板の温度を見て、
大丈夫だったみたい!


IMG_0634 - コピー


生地を残して、
具を先に炒め、
ある程度火が通れば、
ドーナツ状に具の山を!


IMG_0639 - コピー


その中に生地を流し込み、
少し待ちます!


IMG_0645 - コピー


液体から半液体に変わる頃、
土手を崩し、
全体を混ぜて、
大きめな具をテコで切り、
鉄板全体に広げて出来上がり!


焦げが美味しいから、
焦げたところを、
小さなヘラで掬って食べる!
と聞き、
少し待ちます!


IMG_0647 - コピー


待つ間に、
味を!


IMG_0655 - コピー


左半分に粉鰹を!


IMG_0652 - コピー


右半分に一味を!


IMG_0654 - コピー


向こう側に青のりを!


IMG_0657 - コピー


で、
初めに食べるところは、
手前左の何もかかっていないところ!


IMG_0660 - コピー


ヘラっていうのでしょうか?
正式名称を知らないので!


この小さなヘラで押さえて、
裏面で、
こそぎ取るように、
掬い返します!


浅草の六文銭で食べて以来だったかな!


IMG_0664 - コピー


思い出しながら、
ヘラを進めます!


IMG_0677 - コピー


イカはチョット大きくて、
このヘラでは、
掬いにくいんです!


お好みのテコを持ってきてほしい!(^-^;


このヘラ、
テコの様に角度が無いから、
掬いにくくて!


味はおダシが効いてて、
具材のうま味もあり、
美味しいです!


IMG_0671 - コピー


食べるのに時間はかかりましたが、
食べた量はさすがに・・・・


お腹を膨らますための、
食べ物でないことは確かです!


ビールのアテや、
おやつ的な食べ物だと、
自分的には認識!


でも美味しかったから、
また違う具材のものを、
食べてみたいですね!



ごちそうさま!





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆





お好み・もんじゃ
清十郎
阪急西宮ガーデンズ店


阪急西宮ガーデンズ 4F
0798-31-7333
11:00~23:00





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆