伊丹に新しく出来ていたラーメン屋さん!
なかなか行けてませんでした!



らぁ麺 ふぁーすと





サムネイル


夜の営業からは、
二郎インスパイア系のラーメンが食べれるという、
1日で2種類に分けての
ラーメンが食べれるそうです!


お昼だったので、
煮干し背脂のラーメンを!


IMG_5123 - コピー


消毒をして中へ!


IMG_5128 - コピー


カウンター手前の席に座ります!


IMG_5130 - コピー


メニューを見て、
シンプルに、



・ ラーメン    ¥700
・ うずらの玉子 ¥100



を、オーダー!


IMG_5136 - コピー


調味料などが並ぶところには、


IMG_5135 - コピー


刻んだ玉ねぎが置いてあります!


これは好きなので、
入れることは間違いなし!


聞くと、
お客さんの店の前を通る時間帯や、
それに合わせたお料理の提供など、
色々と考えてのこのメニューだそうです!





待つことしばし、



きました!




IMG_5140 - コピー


ベージュの背脂が浮かぶ、
醤油系のスープ!


IMG_5144 - コピー


うずらの白と、
ネギの緑が引き立ちます!


スープに埋もれてますが、
チャーシューも多めに入ってます!


いただきます!



IMG_5147 - コピー


まずはスープから!


しっかりとした色で、
煮干しが効いてるのかな?


うん・・・?
塩辛いかな?


IMG_5150 - コピー


麺です!


中太麺は、
二郎系に合わせてのものでしょうか?


ツルツルで加水率の高い、
食べ応えのある太さ!


ヤッパリ麺を食べても、
少し塩味が強いかと!


もしかしたら、
二郎系の時の、
野菜の水分が出る用の、
味付けになってるのかな?



IMG_5156 - コピー


チャーシューを!


箸で持つとほぐれる柔らかさ!


部位は分けてるのかな?
もうひとつは肉質のしっかりとした、
厚めのもの!


IMG_5160 - コピー


うずら玉子は、
普通に茹でたものかな!


IMG_5164 - コピー


少し塩辛いので、
玉ねぎを多めに入れてみます!


IMG_5168 - コピー


麺と具は食べました!


でも、
チョット塩味を、
抑えてもらった方が、
自分にはいいかもです!


血圧が少し高いので!(^-^;




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




らぁ麺
ふぁーすと


0727-64-7898
11:30~14:30
休 火曜日





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆