やじきたの食べたい放題!

西宮を中心に食べ歩いています。

カテゴリ: 欧風料理

甲子園口での昼食!スペインバル ウジヤこちらでスペイン料理をいただきます。もぉにゃんさんの食べログの投稿を見て、これは行ってみたい!と、重い腰を上げた次第です。が、見てその次の日なので、腰は軽いかな・・・(^-^;お店の前で一枚!入ると、奥には座敷が3卓あり、…
>>続きを読む

スペイン料理屋さんになるのかな!西宮に最近できたお店、地中海テラス  Otamaこちらでお昼をいただきました。お昼のランチメニューは、2種類あり、A、 ミラノ風カツレツB、 魚介のスープパエリアどちらも税込みの¥1000です。店内に入り、写真の許可を得て、…
>>続きを読む

甲子園線にあるお店、ヨリ姐さんも行ってましたね!エルミタージュジャンルはなんなんだろう?カポナータとテリーヌが出てきたので、イタリアとフランスということで、カテゴリーを欧風料理にしたのですけど、よかったのかなぁ?表から全席が見えます。横に並ぶテーブルの一…
>>続きを読む

欧風料理  ストゥブ ヒンズーこちらでのお昼ご飯です!県道の六甲神楽線(大沢西宮線)沿いにあるお店です!以前は違う名前のお店だったと思います。ストゥブ料理って、レギューム以外では食べたことがありません。お値段もよく似た設定ですね!もしかして系列は同じでは…
>>続きを読む

こちらも、目をつけながら全然行けていなかったお店です。ブーランジェリーミヤナガが出店しているということで、パンも美味しいんだろうなぁ!なんて、想像しながらお店に!ヴェント フェリーチェタパスがいただけるそう。チョットつまむような食事は大好きなのです。で、…
>>続きを読む

里中町は旧国道沿いにあるお店、ピンチョスこちらはスペイン料理のお店で、前はもう少し西南にあったのですが、少し前にこちらに移転してきました。この日のランチは、・ オレガノポーク・ ミートローフの2種類です!こちらのおすすめのパエリアも食べてみたかったのです…
>>続きを読む

苦楽園の関スパの前を、B1に降りたところにあるスペイン料理、ルナ パルパドスこちらでのランチです!レジ前を通り、カウンターへ!と。メニューは4種類あり、del  dia  ¥2625 にしました。・ タパス・ 本日のスープ・ おすすめの前菜・ メイン・ デザート…
>>続きを読む

西宮商店街の中にあるお店、地中海食堂   タイーム綺麗な店内は出来て間もないので当たり前です。その中、娘とカウンターに座ります。地中海のどこの料理?ファラフェルって、中東の料理みたいですね!ひよこ豆やそら豆などをすりつぶしたものに香辛料を入れて、丸めてあ…
>>続きを読む

西宮の東の端にある東鳴尾町ですが、そちらにもお店があります。一筋東はもう武庫川!兵庫医大の南に位置する東鳴尾町!お店の数も少ないのですが、美味しい洋食を食べさせてくれるお店、はなみずきここで日替わりのランチを食べようとバイクを飛ばしました。注文はもちろん…
>>続きを読む

スペイン料理×和食材のお店、田代町にある、Vale (ヴァレ)こちらのお店、外観はピンク。ロイヤルハワイアンみたいで、なんだか男子一人では入りにくそうなんですが、勇気を出して入ってみました。店内もすごく凝っていて、清潔感が漂っています。お客さんは二人だけ…
>>続きを読む

外に出ることもなく、お昼まで明日の嫁のフリマの準備を手伝っていた私は、お昼になってついに禁断症状がでてしまった!で、嫁に、「ご飯食べてきてもいい(^◇^)?」って聞くと、いい返事をいただいたので、バイクで東へ!どこに行くかは迷っていたのですが、「いつも仕…
>>続きを読む

こちらのお店!絶対にお勧めです!甲子園七番町にある、パステルリーフです。クスクスに行った帰りに、何気に通ったお店の前!メニューが置いてありました!これは!と、気づいた時には、もう階段の上でした!中に入ってみると、こじんまりした感じ!2時を回っているのに、…
>>続きを読む

今日、何だかうれしいぐらいの店がありましたと、言っても皆さんご存知なのでしょうねカフェビストロ  ヴィネ仕事で、この辺りを周っていたことがあって、ここにお店があることは知っていましたが、こんないいお店だとは知りませんでした!説明はもういいとしまして、早速…
>>続きを読む

阪急西宮北口の西出口ちかくにある、カプリシカでの昼食です。いつものようにバイクに乗って、市内を駆け回ります!初めは甲東園に行こうかと迷っていたのですが途中下車です。(バイクでも途中下車?)2階に上がり、中に入ると店内は結構広い!感じのいい、懐かしいような…
>>続きを読む