やじきたの食べたい放題!

西宮を中心に食べ歩いています。

カテゴリ: ファッション・宝石・アクセサリーなど

トモちゃんが前に、こちらで小さめのトートを買いに行ったときに、予約してくれてて、それを取りに、一澤信三郎帆布こちらまで!表から感じの良さが見えます。帆布の文字の暖簾をくぐり、店内へ!開けるときに扉の手元を見ると、カバンの形をした引手。かわいいです。やはり…
>>続きを読む

これもずいぶんと前になるのですけど、写真のリストの中に埋もれていたので、チョットだけ書き込んじゃいます。水曜日のアリス「不思議の国のアリス」の世界観をモチーフにした、かわいくてチョッピリ不思議なお菓子とアクセサリーの雑貨のお店。お店のコンセプトの通り、不…
>>続きを読む

南京町に!いろんな中華料理屋さんが犇めいている南京町!人の多さは相当なものですね!ファストフード感覚で食べれるものがほとんど!店内でもゆっくりといただけるお店もありますが、ヤッパリ立ち食いが多いかな!ミキヤ(三木商店)で、フルーツを食べ、その少し北の南北…
>>続きを読む

つっかけを買いに大阪へ!リゲッタ カヌー (Regetta  Canoe)最近、テレビショッピングなどでも売り出しているのかな?大阪の南船場に1号店が今年の4月にオープンしています。嫁の仕事が終わって、お迎えに!高速を飛ばし、西長堀でおりて、長堀通を東へ!そんなに走らず…
>>続きを読む

何もないのですが、イオンに行った時に、少し欲しいものがあり、買ったものです!お店の名前は、ストーンマーケット買ったものが、そんなにいいものでもないのですが、ブレスレットです。最近はそう悪くもないのですが、一時期何だか悪い殻に閉じこもった感があったので、何…
>>続きを読む

フルーツパフェを求めて駅周辺を散策したのですが、どこにもなかったのです。(探しようが足りないのでしょうね?)で、高島屋で、あまり物を欲しがらない嫁がずっと見ているものがありました。SWAROVSKI (スワロフスキー)です。名前はよく聞きますし、どんなお店かも知っ…
>>続きを読む

岡山は、倉敷の美観地区です!きれいな町並みは、今すぐにでも時代劇の舞台にできそうな昔の造りを再現しているのでしょうね!江戸時代に物資を運ぶ川として利用されていた倉敷川を挟んで、本瓦葺、白壁、なまこ壁の家や沢山のお店が並んで、伝統的建造物保存区域とされてい…
>>続きを読む

子供を連れて、百均へ!ネイルの本を買ってあげたら、マニキュアを欲しがり出しました!今はマニキュアって言わないのかな・・・・?その前から持っていたのですが、本にはいろんな基本が書いてあります!(アイテムは、お母さんのリボン作りのものなどを使っています)その…
>>続きを読む

ゆみちゃん食堂こと、知り合いのお家なんですが、こちらでよく食事などをいただきます。この日もいただいたのが、シャブシャブです。すごいいいお肉を出してくれました。霜降りのメッチャ甘くておいしいお肉でした。そんないいお肉よりすごいのが、純金の盃です。これはこち…
>>続きを読む