やじきたの食べたい放題!

西宮を中心に食べ歩いています。

2015年05月

今の職場からは苦楽園が近くなりました。いろんなお店の苦楽園価格は否めませんが、まだ未訪のお店がたくさんある苦楽園!ここがチャンスとばかりに攻めたてています!Cafe&bar   K’sここは場所的に少しわかりにくいと思いますが、人に誘ってもらい、食べに行ってきま…
>>続きを読む

奈良!学園前から少し北に上がった、登美ヶ丘の方へ!元喜神らーめんこちらでラーメンをいただきます。ってか、つけ麺なんですけどね!ここは、駐車場があり、便利なんです。車を停めて店内に入ります。なかなかの広さがあり、車は沢山あったのですけど、席は十分空いていま…
>>続きを読む

苦楽園での昼食です!キャトルノワールこれだけ西宮を歩いていて、ここの存在を知らなかったのは、なぜなんだろう?でも見つけれたってことは、縁があるんでしょうね!(^O^)早速店内に入り、カウンターに座り、注文です!3種類あるランチのうち、・ 豚ロースの白ワイン風味…
>>続きを読む

カルディに似たタイプ、ガレオン森ノ宮のキューズモールに、こんなお店がありました。大阪初上陸の輸入食材などを取り扱うお店、いろんな安い食材などが販売されていました。お昼ご飯をアスショクでたらふくいただいた後なので、食べものの購買意欲がわきません!で、少しだ…
>>続きを読む

バイクを飛ばして尼崎へ!と言っても、浜田町なのでそう遠くもありません。でもこの日は雨が降り始めてまして、あいにくカッパを忘れてきちゃってたんです!^^;寒い!冷たい!って、頑張っていったお店が、尼龍ラーメンを食べに行ってきました。2号線にあるラーメン屋さんっ…
>>続きを読む

娘の事で頻繁に奈良に行くようになりました!それまでは生まれてから5回も行ったことがないかなぁ!これも何かのご縁だと、骨を埋めるとまでは言いませんが、一生かけてお付き合いしたい街になりました。で、まずは手始めに、こちらのお店から、春川韓国料理のお店です。は…
>>続きを読む

職場が近くなったので、苦楽園方面のランチが増えそうです。そのかわり、件数は減るでしょうね!^^;おわかりの通り、チョット財布にはスパルタな街なんで・・・・^^;で、この日は、こちらでのランチ!トピナンブール最近できたイタリアン!行きたいお店のリストの中の一軒で…
>>続きを読む

こちらももりのみやキューズモールの中のお店です!エクチュアオープンのときかな?テレビに出ていたと聞きました。入った時は知らなかったのですけど、あとあとトモちゃんに聞くと、そうらしくて、それならいちびりの私は、・ プラリネ  (ソルト・キャラメル各1個) …
>>続きを読む

苦楽園に!キヨミ  (kiyomi)こちらはプリンのお店です!トピナンブールに食事をとりに行ったのですけど、お店は開いてるみたいでしたが、クローズと・・・・^^;その前にあったお店、こちらでプリンを購入!店内に入り、目に着いたプリン達の種類の多さに、チョットビック…
>>続きを読む

こちらも奈良の人気店、はなやまこの通りにあるみつ葉には、一度行ったので、今度はこちらでラーメンをいただきます。お店に入り、カウンターに座ります。お店の方にお勧めを聞いたところ、鯛だし塩そばがよく出ているとのこと。ではそれをお願いします、味玉入りで!少しメ…
>>続きを読む

人気上昇中のラーメンをいただいてきました。桜息吹こちらの最近出たラーメンが、美味しいと評判で!食べてきました。こちらの豚骨ラーメンは、呼び戻しスープをベースにアレンジを加えた濃厚なスープで、低加水の極細麺がよく合うラーメンです。それを元にした・ 豚骨ブラ…
>>続きを読む

奈良です!暑くなってきましたね!少し歩くと汗が出てくる季節になってきました。そんな中、チョットかわった挑戦をしに、こちらまで!王楽園中華の西安料理のお店です!目的は辛いものではなく、とても珍しいものがあるとのことで、入ってみます!お客さんは少なかったので…
>>続きを読む

お休みを利用して、たまっているものを発散するがごとく、箕面温泉スパーガーデン  大江戸温泉物語に行ってきました。と言っても、夕方に出て夜に帰ってくる日帰りなんですけどね!トモちゃんの仕事の終わり(17時半ぐらいまで)を待ち、それから車で行ったので着いた時…
>>続きを読む

阪神尼崎の駅の南、中華そば本舗   大和文字通りラーメン屋さんです。^^;こんなに雨が降っていても、風が強くてもラーメン屋さんなん?ってぐらい、ラーメンばかりですね!隣の駐車場に車を停めて、入店です!入ってすぐに券売機が!そちらで食券を買い、奥のテーブルへ!…
>>続きを読む

森ノ宮にある、キューズモールに行ってきました。実は、トモちゃんから教えてもらったのですけど、ここの存在を知らなかったのです!その中の一軒から、アスショクこちらでランチをめがけて、西宮から突進した次第です!オープンして間もないこちらのキューズモールBASE…
>>続きを読む

武庫之荘に行ってきました!行ったら、7・8・9と休み!だとか!違う日に行ったら、火曜日休み!って、なんでこんなに、まんが悪いんだろう・・・?でも、くじけずに別の日に再度チャレンジ!・・・・・・・並んでます!(T_T)いつもこんなのかなぁ?でも仕方ないから並ぼう…
>>続きを読む

この時期にお鍋って、チョット暑いかもしれませんね!^^;京都に行った晩ご飯をこちらで、京富庵!鶏料理のお店です!初めは親子丼を目当てに探していたのですが、こちらで鶏の水炊きがあると!では、水炊きとやらを食してみようではないか!なんて、トボトボ歩いてこちらまで…
>>続きを読む

行ってみたいお店のひとつに。ベイエリア81ずっと前に職場の人に教えてもらっていて、行くことを忘れてたお店でした!20年ほど前になるでしょうか?このお店の隣に住んでいたことがあります。お店は元々天下一品があった場所です。そこにこちらのお店が3月の19日にオ…
>>続きを読む

2号線を東へ走らせます。尼崎のラーメン屋さん、麺屋  らうめん  尼崎店こちらでのお昼ご飯です!本日のランチは、特製らうめん(塩or醤油)ライス・ミックスフライ・漬物で、¥880なのですけど、ここのおススメは鶏白湯だということなので、ランチはやめて、・ …
>>続きを読む

京都は駅ビルの京都拉麺小路のなかの一店、坂内食堂   京都店こちらで喜多方ラーメンなどをいただいちゃいます。やっぱりお客さんが集まる場所で、並ぶんですよね!券売機で食券を買い、並ぶ人のためにおいてあるイスで、先頭に座ります。順番が来て、カウンターに座り、…
>>続きを読む

朝早く起きているのですが、いつもパソコンの前にいる時間が長く、この日はモーニングでもいただきに行ってみようと、コメダ珈琲店    阪神西宮店に行ってきました。こちらのお店もつい最近できたようで、西宮にもこちらを入れて2店舗あるのかな?甲子園駅前にもありま…
>>続きを読む

職場の人に、うちのハルちゃんに、何か持って帰れるお土産はないかなぁ!奈良で探して見つけたお店、バーマンズ チョコレートここの生チョコ美味しいねんて!と聞いてたので、食べてみたい。いや!ハルちゃんに食べさせてあげたい!職場の人にかえしをしないといけない!と…
>>続きを読む

ずいぶんと前に何度か来たことのある、春山こちらでリーズナブルなランチをいただきます。バイクでここまできてます。店の前にバイクを停めて、入口付近のカウンターに座り、注文します。・ 一口ステーキランチ   100g   ¥1000100gですが、ステーキのラ…
>>続きを読む

これもずいぶんと前になるのですけど、写真のリストの中に埋もれていたので、チョットだけ書き込んじゃいます。水曜日のアリス「不思議の国のアリス」の世界観をモチーフにした、かわいくてチョッピリ不思議なお菓子とアクセサリーの雑貨のお店。お店のコンセプトの通り、不…
>>続きを読む

お好み焼きの勝っちゃんって、4月から営業してると、みかみのお姉さんに聞いてたので、お昼ごはんの偵察に行ったところ、夜のみの営業みたいでした。その時、こちらのお店を見つけていたのですけど、実行に移ったのが5月に入ってからでした。家庭料理   虎勝   (コ…
>>続きを読む

京都でのランチです!モーニングの時間に間に合わなかったお店があり、チョット時間をずらして、少し遠めの場所でのランチを選んだ私達!場所は上賀茂!バイキング上賀茂MKタクシーの社食だった場所だと思います。この日も沢山のお客さんが来られてました!でも私達が入っ…
>>続きを読む

テオテオさんの後追いです!甲子園に新しいラーメン屋さんができたという記事をみせてもらって、それは行かなくちゃ!と、早速次の日に重い足を!牡丹鶏と魚介のスープが売りのお店だそうで、前にバイクを停めて、お店に突入!先に写真の許可をもらい、先客はあまり写らない…
>>続きを読む

奈良です。過保護なのか?よくハルちゃんの学校に出向いてます!で、ある日とった食事を載せてしまっちゃおうかなぁ!と。つよしのコロッケ本舗文字通りコロッケ屋さんなんですが、こちらのコロッケ美味しいんです!テイクアウトもできるのですけど、今回はお店でいただきま…
>>続きを読む

欧風料理  ストゥブ ヒンズーこちらでのお昼ご飯です!県道の六甲神楽線(大沢西宮線)沿いにあるお店です!以前は違う名前のお店だったと思います。ストゥブ料理って、レギューム以外では食べたことがありません。お値段もよく似た設定ですね!もしかして系列は同じでは…
>>続きを読む

南京町に!いろんな中華料理屋さんが犇めいている南京町!人の多さは相当なものですね!ファストフード感覚で食べれるものがほとんど!店内でもゆっくりといただけるお店もありますが、ヤッパリ立ち食いが多いかな!ミキヤ(三木商店)で、フルーツを食べ、その少し北の南北…
>>続きを読む

天王寺のミオ、プラザ館の1回にあるお店、ツリーカフェで、朝食を!初めは立食いでそばでもいただこうかと思ってたのですけど、トモちゃんも一緒だったので、それもなんだかなぁ・・・・!(^-^)で、コーヒーなどもいただきたく、こちらに入りました。使い勝手がよいせ…
>>続きを読む