旅の道中で見つけると入ってしまうことが多いんです!
ラーメン!(^^♪
で、こちらでも見つけた、




麺屋  道神




IMG_4158 - コピー


TVチャンピオンのラーメン王選手権で優勝している、
石神という人がプロデュースするというこちらのお店。
静岡は駿河湾沼津SAのフードコートにありました。


IMG_4186 - コピー


何がいいのかわからないので、
お店の方に聞くと、


道神ラーメンがよく出ているとのこと。
ではそれを!
と、思ったのですけど、
隣にあった張り紙に、



特製つけ麺   ¥930→¥730



とあるではありませんか!
それも3日間限定だとか!


お勧めを聞いていてもうしわけありませんが、
その特製つけ麺の食券を券売機で購入しました。
注文カウンターで食券を渡し、
ポケベルを持ち席で待ちます。



ピッピッ!
ベルが鳴り、
取りに行きます。



IMG_4188 - コピー


これがそのつけ麺!


IMG_4189 - コピー


つけダレは見ため結構濃厚です。
魚の粉が浮いているように見えますね!
魚介の味が濃く、
ざらつきが感じるのは魚粉かな!





麺は少し色の透けた中細です。
つけ麺にしては細い麺です。


IMG_4191 - コピー


具材は厚切りのバラチャーシュー。
煮玉子ひと玉。
マキ木のような極太メンマ。
穂先メンマ。
海苔とネギ!


普通のラーメンと同じような麺なので、
違和感なくすすれました。


全体的に他でも食べたことのあるような味でした。
普通においしいですよ!




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




麺屋  道神


静岡県沼津市根古屋919-1 NEOPASA駿河湾沼津サービスエリア下り線 9:00~22:00
無休




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。