新年あけましておめでとうございます。


昨年中は、
文章力・集約力のない記事、
お付き合いいただいて、
ありがとうございます。


今年も続けれるように、
頑張りたいのですが、
今年は記事数の少ない投稿になるのではないかと?


できましたら、
チョットお寄りいただければ、
嬉しく思います。




今年第1弾は、
昨年中に行ったお店から始まります。


洋食屋さんが西北に出来てます。
というより、
移転ですね!




洋食 むーしゃむーしゃ





IMG_1919 - コピー


以前のお店の時は何度か行かせてもらってましたが、
お弁当屋さんになってからは一度も行けてません。


そのお店が、
西宮北口に、
再度店内で食べれる洋食屋さんとして、
12月15日にグランドオープン。





洋食が好きな私は、
もちろん行ってきました。


IMG_1927 - コピー


といっても、
26日の日なので、
オープンから10日ほど経ってからですね!


IMG_1923 - コピー


中へ入り、
カウンター奥に座ります。


IMG_1926 - コピー


オーダーを通します。
冬季限定となっていた、



・ 100年ハンバーグ&エビクリームコロッケ ¥980



カキフライもあったのですけど、
今回はこちらで!


IMG_1932 - コピー


注文後、
カウンター席の写真を撮ります。
もちろん写真も了解を得てます。


テーブル席にはお客さんがいたので、
写真はスルーして、
チョットスマホで時間をつぶします。




きました。




IMG_1943 - コピー


すべての料理に、
ライスorパンと、
スープがつきます。


IMG_1947 - コピー


ハンバーグは、
ふじ屋の印象が強く、
肉汁を期待してしまうんですよね!


ここのところ洋食を続けているので、
美味しいを感じる、
アンテナのハードルが上がっちゃってます。


IMG_1936 - コピー


濃度がコンソメとポタージュの間くらいのスープ。
味はしっかりしています。


IMG_1946 - コピー


ご飯は少し柔らかめです。
炊き立てかな?


で、メインのハンバーグ。


起源は100以上昔のお店。
精肉店から精肉店や料理学校、
レストラン、お弁当屋さんなどと、
4代続くこちらのお店のハンバーグ。


100年ハンバーグとは、
そこから来ているそうですね!


IMG_1956 - コピー


肉肉しいハンバーグではなく、
柔らかくしっとりした食感。


IMG_1957 - コピー


絡めたデミグラスをタップリつけていただきます。


IMG_1960 - コピー


エビクリームコロッケは、
重めのベシャメルで、
とても濃厚で、
塊の海老が入ってます。


IMG_1959 - コピー


これをたくさん食べたい!


ただ、今度注文するときは、
上のケチャップは無しにしようっと!


IMG_1969 - コピー

IMG_1971 - コピー


つけ添えも洋食ならでは。


IMG_1949 - コピー


やっぱり洋食は好きです!



ごちそうさま。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




洋食 むーしゃむーしゃ


西宮市高松町16-22
0798-31-1788
11:00~15:00
17:00~22:00(LO21:00)
休 月曜日




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。