ハルちゃんが、
「焼肉を食べたい!」
というリクエストにお応えして、



しゅんきち精肉店




サムネイル


に行ってきました!


宮っ子さんという方から、
コメントをいただき、
「乞食」
と書かれていたので、
チョット頑張ってみました!(^O^)


でも、西宮にもいるんですね?
こんな感じで人を傷つけるような人!(^-^;


最近はランチばかりで、
あまり夜のご飯を掲載していませんでしたが、
ハルちゃんの要望もあり、
チョコッと焼肉などをいただいてみます!


家からは近いので、歩き!


今回はアルコールもいただいてます!


ここ1年半くらいで、
お酒を飲んだ日って、
10回くらいじゃぁないかなぁ・・・?


予約を入れてたので、
席には心配していません!


入ってすぐに、
お肉の販売スペースがあり、
「予約を入れていたやじきたです!」
と、お店の方に伝えます!
(もちろん本当の名前で予約しています!(^O^)


こちらは、
コースもあり、
それ以外は、
¥3500以上のお肉などを、


IMG_1660 - コピー


ケース内から選び、
上でいただくシステムになっているみたい!


IMG_1753 - コピー


詳しくは、
こちらを!


で、
ひとつは、


・ お得な神戸牛コース  ¥5000


で、
ハルちゃんは、
あまりサシの入ったお肉などを好まず、
タンやハラミがいいというので、


 ハラミ ¥1800
・  タン  ¥1800


と、
他に、



・ ヘレ切り落とし ¥1800
・ アカセン     ¥800


をオーダー!


チョット頼み過ぎたかも・・・(^-^;


IMG_1675 - コピー


階段を上がり、


IMG_1667 - コピー


席へと案内されます!


飲み物なんですけど、
飲み放題のみとなっています!



・ ドリンク    ¥1500
・ ソフトドリンク  ¥750


ですね!





ちなみに、
コースの内容は、
写真にもありますが、



・ 赤身ロース
・ カルビ
・ 上赤身
・ 焼きしゃぶ
・ タン
・ テッチャン
・ レバー
・ ハート


になっていますが、
今回はテッチャンが無かったなぁ!
その代わりにミノでした!


IMG_1681 - コピー


先に焼きしゃぶと、
セットのタン!


IMG_1685 - コピー


すぐに牛スープだったかな!


IMG_1671 - コピー


ハルちゃんに焼いて食べるように伝え、
私は飲み放題のドリンクを!


一杯目は生ビール!


IMG_1688 - コピー


ジョッキを置いて、
ボタンを押すと、
勝手に注いでくれます!


自席に戻り、
ひと口飲んで、
サント〇ーだと気づきました!(^-^;


なので、
ビールはこの一杯のみ!


コロナなどで外食をしなくなって、
久しぶりにハルちゃんとご飯を食べましたけど、
チャンと私の分まで焼いてくれていて、
焼けたお肉を小皿に置いてくれます!


「お父さんはあまり食べないから、
自分の分だけ焼いて食べぇや!」


と、
伝え、
各自好きなように食べますが、
ヤッパリうれしいですね!(^O^)


IMG_1690 - コピー


お店の方お勧めの、


IMG_1731 - コピー


塩とスダチでお肉をいただきます!


IMG_1706 - コピー


確かにお肉の美味しさが、
直接舌に感じれるような気がします!


IMG_1692 - コピー


でも、
貧乏性な私は、
タレが好き!(^O^)


タレにニンニクとコチュジャンをタップリ!


でも、
食べないと、
記事にできないので、
ひと切れずつでも、
いただきます!


ってか、
こんなにいっぱいのお肉、
ハルちゃんひとりでは無理ですよね!(^-^;


IMG_1712 - コピー


他のお肉もドンドン並びます!


IMG_1717 - コピー


まずはコースのお肉、


ひとつの皿に、
しゅんきちカルビ、しゅんきちロース、
赤身ロースとお野菜が並びます!


IMG_1715 - コピー


セットのホルモンなども!


こちらには、
レバー、ミノ、ハートですね!


IMG_1713 - コピー


別で注文した、
ハラミ!


IMG_1716 - コピー


ヘレ!


IMG_1714 - コピー


アカセン!


焼いて食べるようにと、
先に言ってたので、
好きなものから焼いて食べていってます!


ひとりだと、
自分で焼いたものを、
撮りながら食べるので、
とても忙しいんですけど、
これなら手間も半減!


ここで、
飲み物チェンジ!


ハイボールを!


IMG_1735 - コピー


ウイスキーをアルミのカップにワンプッシュ!


IMG_1736 - コピー


炭酸を適量!


ドンドンいただいていきます!


IMG_1738 - コピー


お肉なんですけど、
脂身が好きなんですよね!


このお肉、
神戸牛だと聞いていますが、
脂身が、
サラッとしていて、
抵抗なく流れるような、
ジューシーさ!


私的には、
ドンびつこい、
ドロッと甘い脂が好きなんですけど、
脂がアッサリというか、
女性や子供さん、
お年寄りでも抵抗なく食べれるような、
お肉ですね!


すごく柔らかだし!


IMG_1745 - コピー


ナカノモンも焼いていきます!


ヤッパリ、
アカセンが好き!


脂ののった部位なんて、
これだけで何杯でも飲めちゃいます!


でも、
飲み放題ですが、
結局は4杯だけで終了!


IMG_1757 - コピー


ラスト一杯はシークワーサーサワー!



IMG_1758 - コピー


残ったヘレを焼き、


IMG_1766 - コピー


詰め込むように完食!


IMG_1770 - コピー


頼みすぎたなぁ・・・(^-^;



ごちそうさま!



最後にお店のシステムというか、


IMG_1749 - コピー


ルールなどを書いたものも、


IMG_1748 - コピー


載せておきます!



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;






しゅんきち精肉店


0798-61-2980
精肉店
11:00~20:00
セルフ焼肉イートイン
17:00~22:00
不定休


ホームページ


インスタ






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆